※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
お出かけ

札幌市内での10分の外出で、生後3ヶ月の赤ちゃんには抱っこ紐で移動させる際、どんな服装が適していますか?

札幌市内での、保育園までの10分間位の外出 で、
生後3ヶ月で 抱っこ紐での移動なのですが、
赤ちゃんに何を着させてあげたらいいのでしょうか、、
雪国の皆さん教えてください🙇‍♀️

コメント

記憶が曖昧で参考にならないと思うんですが、肌着+カバーオール?ロンパース?+もこもこしてるつなぎタイプの上着+抱っこ紐ケープで外出てた気がします🤔

• ママちゃん

ママちゃん

今の私と同じ感じかもです!
    モコモコしてるかはわからないんですけど、全身覆えるタイプのパーカーみたいなのにしてて、あんまりモコモコしてると苦しくていやがるかなあと…もこもこさがしてみます!

• 12月25日
あーママ

生後2ヶ月の時2月でした!めちゃくちゃもこもこしてるつなぎ着せてました😊

• ママちゃん

ママちゃん

もこもこに、抱っこ紐入りますか?2月は寒いのでモコモコ探しに行きます!!!

• 12月25日
  • あーママ

あーママ

ちょっときついですが入りますよ☺️

• 12月25日
はじめてのママリ

赤ちゃんを保育園に預けるのだとしたら、ジャンプスーツを着せてそのまま保育園にアウターを置いておきます!

上の子を預けて送迎だけなら、上だけのアウターにして、モコモコのケープをつけて足まで覆います!その方が着替えが楽なので😊

• ママちゃん

ママちゃん

ちいちゃいんですけど預けます😭 暖かめのジャンプスーツ探します!!!

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子は4ヶ月から預けてますが、歩かないけどスノーブーツが必要なんですよね😂

保育園の入園説明って受けましたか?😊

雪遊びで使うジャンプスーツや帽子、手袋など、園の指定があります。
    帽子は耳まで覆えるもの、手袋は3歳未満は親指だけ離れているタイプで防水のもの。など。
    スノーブーツも長靴タイプ指定だったり、マジックテープがいいなど、案内の用紙もらえると思います😊買うなら説明を受けてからの方がよさそうです!ブーツにつけるスノーカバーも必要だったりします。靴下も厚手を買ってと言われたりします。

あとは、ジャンプスーツだと朝に着替えさせると時間かかるんですよね💦
    なので、ジャンプスーツを保育園に預けたままにできる園もあります!
    まだお座りもできないから、あれ?どうやって脱がせようかなって登園の時に戸惑ったりします😂一番親が楽なのは上だけのアウターに、モコモコのケープです。どこかに出かけてもおむつ替えも楽です。

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ジャンプスーツなんですけど、足先まで完全に包んでいるタイプだとブーツを履けないし、抱っこ紐した時に足先がパツパツになります。
    たぶん、つま先まで覆ってないタイプでスノーブーツと言われるかもしれないです。
    もしかしたら、月齢が小さいからまだ雪遊びしないから靴はいらないと言われるかもしれないかな🤔
    とりあえず持ってる冬のアウターで見学して、説明で詳しく聞いてくるといいと思います!

• 12月25日