※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2025年問題に関連して、子供を産むタイミングや不安要素があり、年子を考えて悩んでいます。

みなさんは2025年問題(南海トラフで流されるなど…)をどこまで信じますか?

元々2人目は考えており、最近子育てが波に乗ってきたので2人目のことをしっかりと考えるようになりました。
しかし、希望の妊活予定日からスタートすると2025年4月〜の生まれになってしまいます。
年齢的にもなるべく早く産みたいとも思っているのですが、医療体制が崩れるや津波が来るやら色々な情報があり過ぎて、やめた方が産まれてくる子の為なのかと思ったりで、どうしたらいいのかと悩んでいます…。

色々不安な要素が多すぎるのなら、年子で頑張ることも視野には入れ始めています。

コメント

ぴぴ

全く信じてません…(笑)
津波がくる…なんて嘘くさい予言当たったことないでしょうし😂
数年に1回そうゆう予言みたいなの出ますし、気にしたこともなかったです👍🏻 ̖́-‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥲
    私も毎年そんな予報出てるじゃんで最初は流してたのですが、子どもが産まれると心配になってしまい😭
    このまま自分達の予定で進めたいと思います💪✨

• 12月25日
おでんくん

何も信じてないです😂😂
そんな話のために妊活ペース決めないですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    私の周りでは何が起きる起きるしか言われてなかったので、信じないって意見聞けただけで救われます😭
    自分達のペースで頑張ろうと思います💪✨

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

信じないですね😊
備える事位しか出来ないので、災害時の準備はしつつで‥
私なら普通に妊活します❣️
2025年じゃなくても、起きる時は起きると思うので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    災害の準備を定期的に見直しつつ、自分たちのペースで頑張ろうと思います💪✨

• 12月25日
ママリ

すみません!もはやコレ見て初めて知りました😯それぐらい気にしてないです😂
夫婦のタイミングと赤ちゃんのタイミングにお任せしましょう💕

はじめてのママリ🔰

たとえ震災などが起きても、赤ちゃんにとっては産まれてきた方が幸せだと思いますよ🍀

大震災なら極端に言えば今この瞬間に起きてもおかしくないし、可能性は常にあると思いますので、日本脱出でもしない限り永遠に何にも出来ないかなと思います☺️

占いなら毎年何かありますよね。今年もあったし、来年も何かありましたね…