※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

友人は夜にプレゼントを置いているが、自分は朝に置いている。子供が発達障害と知的障害があるため、25日の朝に置く方が良いか悩んでいる。

インスタでほとんどの友人が、今日の夜にプレゼントを置いて、「サンタ業完了!」ってやってて、私は24日の朝にプレゼント置いておきました。。
理由は、上の子が発達障害と知的障害があるので、サンタクロースなどは分かりますが、25日にサンタクロースが来てなどがわからないことと、保育園があるのでおもちゃにハマって保育園に行きたがらなかったら嫌だなと思ったからです。
普通?は25日の朝に置いておくものでしょうか?

コメント

ゴーヤママ

今日保育園がお休みのところは25日、保育園がある家庭は24日のところが私のインスタでは多かったです!
私も24日に置きました!じゃないと保育園前に遊んで大変なので💦
自分たちで置いたのに遊んでる子ども達に遊びおしまい!早くして!と言うのは違うな〜と思ったのでゆっくり遊べる日に渡しましたよ!

ことり♪

私の周りの子のインスタでは昨日が多かったです✨
やっぱり月曜の朝はスムーズにしたいと思うのでその気持ちはわかります🥹

私が前から曜日全く考えず「サンタさんは24日の夜にやってきて25日の朝起きたらプレゼントが置いてあるんだよ」と言っていたのでもはや変更できませんでした😂

まーま

クリスマス当日、起きたらプレゼント!が一般的とは思いますが、
慌てん坊のサンタクロースで1日くらい早くても問題ないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

私も24日の朝に起きました!
朝おもちゃで遊ぶとかぐずられたくないので。

はじめてのママリ🔰

家庭の事情によりそれぞれだと思います😌月曜は朝バタバタだし、子供達も登園しなきゃいけないので私は24日の朝にしました!その分昨日たくさん遊べたので良かったです☺️

ママリ

うちも24日の朝に起きました!
キッズカメラだったので、「サンタさんもパーティーの様子をカメラで撮れるようにって早く持ってきたんじゃない?」と話しました。
本当は25日の朝にあるものなんだと思います!
うちは今日休みだったので、今日でもよかったのですが、パパが昨日休みで、子供たちが遊んでる様子をパパが見たかったからってのもあります🤣笑

ねこ

うちのサンタは家庭の事情で23日に来ましたꉂ🤣息子はお得だ!と言って喜んでますw

こんにちわんこ

クリスマスが25日、クリスマスイブが24日ですから、25日を祝うという意味で25日の朝にサンタさんからプレゼント届いてる🎁と言う形が一般的かなとは思います。

もちもち

子供的に24だったり25だったりするとなんで?ってなりそうなので、我が家は平日だろうが24の夜って統一してます😆

mamari

私も23の夜〜24の朝方にかけておきました!
25日の人もいましたが、圧倒的に24の方が多かったです!

じゅん

24日にしましたね〜!
細かく理解してたら、25日朝にしてたと思います✨

もあきゅん

うちは保育園行ってるのでプレゼントあると行かなくなるので24日にしました。あわてんぼうのサンタクロースって聞いたことある?サンタさん皆の配らないといけないから早く届けにきてくれたんだね!って言いました。

はじめてのママリ🔰

家も24日朝に届いたよにしました。
子供には24日か25日
サンタさんはみんなに配るから2日に分けてお仕事してる的な感じに伝えてます。
家庭に寄ってバラバラでもいいんじゃないですかね?
プレゼントの数だっていっぱいもらってる子もいれば1個の子いるだろうし😅

はじめてのママリ🔰

うち24日置きました!

同じく25日ディサービスあり行かなくなると思い24日してました!

子供にはサンタは24.25どっちか来ると毎年伝えてます!