※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お金・保険

生命保険の適用期間と金額について教えてください。10年更新や20年更新、80歳までなど、どのようなプランをお考えですか?

生命保険を定期でやられてる方!
適用期間はどのくらいにされてますか!?
10年更新、20年更新、80歳までなど。
よろしければ金額も伺いたいです。

よろしくお願いします🙇

コメント

マイメロ

65歳払い済みで保証期間は終身です。月6000ほどの支払いです。葬式代しかかけてないので^^;

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます(^○^)
    わたしも葬式代くらいでいいのではとそのくらいで準備を考えてました!でもみなさん何千万かけてるのをみて不安になってました。
    同じような考えの方がいて安心しました!
    そのくらいなら終身保険でもやっていけそうですね!終身保険も視野に入れさせていただきます。

• 3月8日
  • マイメロ

マイメロ

私の場合は、旦那より私のほうが今は働いてないですが、働いたら確実に給料いいし旦那死んだら住宅ローンなくなるし、困らないです笑 毎月の支払い減らして残ったらその分貯金することにします^ ^

• 3月8日
  • ぴょん

ぴょん

確かに旦那さんに万が一あったら、ローン関係ほぼほぼなくなりますよね(笑)それわかります
    旦那ごめん(笑)

先が見えないので生命保険難しいです(+_+)

• 3月8日
  • マイメロ

マイメロ

確かにそうですよね^^;私、保険決めるとき旦那にいつ死ぬ予定❓ってききました笑もちろん冗談でですが。
    おれはそんな長生きしたくないって言ってました^^;

• 3月8日
  • ぴょん

ぴょん

ほんとにそれ教えてほしいですよね!!充分に蓄えられますもん♥♥
    私のとこは10年は入らなくていいかなと思ってましたが、最近旦那にお願いされました。俺早死にすると思うから保険かけといてと(笑)でもそういうやつに限って長生きしそうですよね

11日に保険の窓口行くのでベストな保険が見つけられることを願います・・・

• 3月8日
ゆん

主人名義で72歳満期の1万円程度の掛け捨てに入ります。
主人がだいぶ?年上で、2人目も欲しいと考えていますが、
高血圧もあり、なにがあるか分からないので...

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます(^○^)
    私の旦那さんは10歳上です。なのでまずは旦那さんから入ってもらう予定です。
    ちなみに72歳越えたらどうされるご予定ですか?また別の保険を検討されますか?

• 3月8日
  • ゆん

ゆん

うちは17上です(^^;

2人目も欲しいので、産まれたら75満期に切り替える予定です。

長生きしそうだったら(笑)、子供の成長の節目に切り替えるかもしれないし、
    それとは別に、学資の代わりの保険にも入る予定です。

保険の話になると、年の差があるって実感しちゃいますね...(^^;

• 3月8日
  • ぴょん

ぴょん

ご丁寧にありがとうございます☺
    切り替えとかも考えてたりすんですね!損することを考えると一発で決めたいと思っちゃいます。
    学資の代わりとなると終身保険ですかね。私名義で入ってます。恐らく旦那さん名義だと高くなりますよね(T0T)

わかります。こどもが20歳になったら旦那さんはいくつだとか。やっていけるかとか。嫌な悩みはつきませんね。

• 3月8日
  • ゆん

ゆん

主人が掛け捨て希望なので、最初から75満期だと3000~4000円高くなります。
    それなら、2人目ができるまでその分を別に貯金しようと決めました。

主人も運動などして痩せる予定なので(笑)、切り替える頃には入れる保険の種類も変わるかもしれないしと考えました。

もしもの時、子供が小さかったら実家に帰ろうかとか、
    私が働くかとか、教育資金が足りるかとか...
    でもその時にならないと結局分からないので、
    とにかくそれなりに長生きしてもらわないと(^_^)v

• 3月8日