※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が11ヶ月で夜泣きがひどく、授乳回数が増えて困っています。母乳への執着が始まったのでしょうか?

あと数日で11ヶ月になる娘なんですが
完母で離乳食もあんまり食べないからまだ6.7回授乳してます。
最近夜泣きひどくておなかすいてなくても、おっぱいほしがります。さっき飲んだやん。て、思っててもおっぱい吸うまでしつこくなくし、あと、前まではだいたい5.6分で寝てくれて、そのまま寝かせてましたが、最近おっぱい30分くらいしつこく吸って寝ないと無理みたいで泣き喚きます。
娘は可愛いけど、だんだん夜は特に疲れます。
11ヶ月前後母乳への執着とかはじまりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もおっぱい大好きちゃんです
新生児の頃から授乳中に眠ったり、おっぱい咥えたまま数時間寝るような子でした(その間私は動けない…🫠)
1歳過ぎて言葉が出るようになると最近では「ぱいぱーい」と言って服引っ張ります😅
夜中もおっぱい探して泣いて、添い乳すると寝ます。その繰り返しです
離乳食は食べなくてもお菓子なり何なり空腹を満たす方法は子供本人も分かっているはずですが、3度の飯よりおっぱい…という派なんだと思います

成長して感性豊かで言葉も発するようになるほどおっぱいの執着は強くなりました
「いつか自然とおっぱい飲まなくなるよ〜」と周りからも言われますが、うちの子は例外かなと思います
この娘がある日突然飲まなくなるなんて想像出来ないです…🫠

やはりママリで他の方の投稿も見かけますが断乳が一番いいみたいですね。私はトントンで寝かしつけが下手なので授乳で寝かしつけ楽したいとか、おっぱい求める感じが可愛いとか、私情があいまっていまだに断乳に踏み込めてません🥺
1歳半で保育園ですが、保育園に行くとせっかく断乳した子もおっぱい返りするとママ友たちからも聞いたので、保育園に行き始めてからどうするか考えようと思います💦
断乳決心できるまでは、それは親の自己責任なので寝不足覚悟で授乳続けようと思います…🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんです!三度の飯よりおっぱい!まさにそれなんですが、本当に執着酷くなってきて😭😭
    やっぱ辞める気なさそうですよねー、、、笑
    元々混合にして半年にはおっぱい辞めるつもりで実家にもあずけてー!とか呑気に思ってたら、哺乳瓶拒否が1ヶ月過ぎてから始まり全然無理で、ママしか無理な子になっちゃいました🤭笑
    可愛いけど、大変ですよね!夜の自分が眠い時、特に辛い🥶🥶笑
    私もトントンで寝かしつけ下手というか1.2回しか成功したためしなく、おっぱいで寝かせてます!
    一歳半で保育園なのですね🥹🥹その時がきたら、、、ですね🙏🙏大変かもですが、無理せずファイトです🫶
    ありがとうございます😊

• 12月25日