※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

帰省で飛行機に乗る予定の前日に日本脳炎の予防接種をうつのはやめておいた方がいいですよね?

帰省で飛行機に乗る予定の前日に日本脳炎の予防接種をうつのはやめておいた方がいいですよね?

コメント

ぴ

先日娘が日本脳炎受けました!
特に副作用はなかったです。

もしその日しか都合いい日がないのなら仕方な意かなと思います!

ままり

うちも特に副反応なかったですが、こればかりはわからないですし、私なら帰省終わってから打つかなぁと思います

ママリ

帰省先は罹患リスクが高い地域ですか?
もしそうなら早めに日本脳炎打ちますが、そうじゃないなら延期します🙌
活発に媒介する時期も夏なので、冬は蚊もいないしそこまで焦って接種はしないです!
もし帰省中に体調崩しても、疲れなのか?ワクチンなのか?感染症なのか?判断も難しくなると思うので💦

ほのゆりか

麻しん・風しんワクチン、とおたふくかぜワクチンを5歳の子に受けさせたらその日の夜から体調がおかしくなり3日間入院しました
原因は分からないがワクチンの可能性が高いとの事で国にも報告するとか

ワクチンでまさかと思いましたがワクチンで体調が悪くなる事もあります