※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

来年引越しで田舎から都会へ不安。子どもの学校も変わり友達がいない。田舎が懐かしい。同じ経験の方いますか?

来年から同じ県内だけど、ちょっとお町の方に引越します。

今住んでいるところは生まれたところからずーっと住んでた田舎の方です。
子どもの保育園は同じところに通おうと思ってます。
ただ小学校からは誰とお友達がいないところに通うことになります。

それも不安だし、やっぱりちょっと都会に出るのびびってて不安になってます😭
今更家を買っちゃったから変えられないけど
田舎がよかったなあ😭

同じような方いませんか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

逆ですが、同じ県内で
都会の方から田舎の方に引っ越しました。

子育て支援もあるし、子育てはしやすいし、
田舎といっても生活には困らない程度の町ですが
都会が恋しいです🥺💦
マイホーム購入したので、引っ越すことももう無いし…
マンション暮らし(賃貸ですが😂)が恋しいです🥺

うちの子は引越しを気に転園しました。
年中でしたがすぐ馴染んで、小学生になる頃には友だちもたくさん出来ていましたよ☺️💖