※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

心の狭い私の愚痴を聞いてくださーい😭義両親からのプレゼントと私の両親…

心の狭い私の愚痴を聞いてくださーい😭

義両親からのプレゼントと私の両親からのプレゼント
類似品のようなもので被っちゃいましたーーー😭

なにが悲しいって
私の両親には事前に欲しいものを伝えていて買って貰ったこと
義両親からもクリスマスなにがいい?と聞かれたので被らないように洋服が欲しいと伝えていたこと

なのにプレゼントが被り義両親からのプレゼントは
子どもの好きなキャラクターのおもちゃでそちらがお気に入りになりそうなんです......

はぁ...プレゼント貰えるだけとてもありがたいのは分かってはいるんですが、聞かれたのになぁ両親が同じようなおもちゃがあるのを見たら悲しむなぁとモヤモヤが消えません😢
なのでここで吐き出させてもらっちゃいました💦
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます🙇‍♀️

コメント

じゅんぴ

ありますよね〜😭
何にして結局飽きるので大丈夫ですよ!
キャラクターなんて特に来年のクリスマスには全く興味ないかも😂

ちなみにうちは両家ともにクリスマスはスルーでした🤭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リクエスト無し、聞かれてもいないなら被っても気にしないんですが今回のケースは私が勝手にへこんでしまっています💦

両家初孫のため色々買ってくれるんですが、聞かれてもプレゼントが被るならお誕生日以外はスルーもしくはお菓子などの消えものでもいいなぁと思いました😭

• 12月25日
るるるん🔰

お疲れ様です💦
まさかの出来事でしたね😂

次からは、
あちらからはこれをもらう予定なのでこれは間に合ってますす、まで言っといた方がよさそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    義母がおもちゃはいらないよね〜と言っていたので、まさかのおもちゃにほんとにびっくりです😫

そうですね...
    プレゼント情報の共有はとても大事だと思いました。
    両親には私から色々言ってたのですが、義両親には今度からは夫にしっかり言ってもらおうと思います💦

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

わあ、義両親さん.....
善意なのは分かるけど、プレゼント計画が狂って困りますよね💦心狭くないですよ!義両親さんがちょっと暴走しちゃった感じですし....

義両親さんありがとう、でもこれに懲りて次はリクエスト通りに買ってきて!
って代わりに伝えてあげたいです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回の件はびっくりしちゃいますよね??😭
    事前に聞かれなければ被っても何も思わないのですが、モヤモヤしている自分にもへこんでいました...
    そう言っていただけると心が晴れます😢

遠出した帰りに義実家に呼ばれプレゼントを貰ったのですが、私も旦那も疲れていて上手にフォローできず義両親も気まずそうでした笑
    この気まずい空気、伝わってると信じます🥺
    そして念押しを旦那からしてもらおうと思います🥺

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりしますよ!子どもが喋れる年齢の子なら「これ、もうもらったよー?」とか言っちゃいそうですし。すんごい冷や冷やする場面でしたでしょうね....💦

ママリさんが実家さんにリクエストしたものと似たおもちゃをチョイスできるってことは、普段からママリさんやお孫さんのことをよく観察して喜ばせようと頑張ってくれるいい義実家さんなんだろうな...って思うので、きっと旦那さんからの念押しで分かってくれたり反省してくれたりすると思いますよ😂(そうじゃなきゃ困る😅💦)

本当お疲れ様でした!🍵

• 12月25日