※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一升餅について、家族で楽しむイベントとしてされている方が多いのか気になります。された方は家族のみですか?それとも親族も招いていましたか?

一升餅について。
みなさんされましたか??

わたし自身は、昔からのイベントあんまりしたいとは思わない方です。〇〇を願ってというより、家族でワイワイする一つの楽しみとしてされている方が多いのかな?と思っています。やったからといって将来困らないわけでもないと思うので。

された方は家族のみですか?それとも親族も招いてしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お互いの両親のみ招いて1歳のお祝いをしました!
その時に一升餅もしましたが、深い意味を持ってというよりはイベントを楽しむ(そして思い出に残す)感じですね🤭

そうママ

一升餅してません。
歩いたらしようかなと思ってましたが、歩かなかったので…、普通に1歳のお祝いは家でやりました🎂

はじめてのママリ

うちはパンでやりました😊
もちろんそんな深い事考えてないです笑🙏いちを1歳ってちょっと盛大に祝いたい気持ちがあったので張り切りましたがw
近くに親族とかいて仲よかったらまた違うんでしょうけど、
家族だけでやりました。風邪も流行ってるし、、

星

両家とも遠方なので家族のみでやりましたよ☺️

ゆうり

はじめまして。
私は娘と母だけの家族だけで背負わせてみました。
元々イベントを子供の頃にした経験がなかったので、娘にはその分してもらいたいなと思い、する事に決めました。
家族だけなら特に賑やかにすることもなく、気兼ねすることも無く、短時間で終わったので個人的には楽でした😊

はじめてのママリ🔰

娘の時はコロナも少ない時期で両家集まってお店でやりましたが、息子の時はコロナも多い時期だったので、集まらず、ネットで注文して家でやりました。

🐻

家族のみでしました🤭
記念だったり思い出作りの一つとしてお餅とお米と半々にしましたよ✨

ぽん

一升餅はしませんでした🤔
餅…あっても食べませんし😅
代わりにお米でやりました!
両家でやって、親戚は呼んでません🙌
ちなみに、両家でやった後、お米は両家に分けてあげましたー😂

ママリン

ママリでそういう風習あるのは知ってたけど、親戚とかでやったとか特に聞いたことないし、地域によって風習も異なるので、別に良いかなと思ってやってないです。

はじめてのママリ🔰

両家の両親、弟妹達も参加して、うちは2人ともやりました😂(イベント大好き家族です💦選び取りカード?とかもしました😂)

誕生日のついでのイベントとして、くらいのつもりでしたが、両親達は割と真剣に成長を願ってくれる感じで、うちはやって良かったです😊