※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父が母の用意した孫へのプレゼントを勝手に渡し、母は喜ぶ姿を見られず、母の珍しいがんで最後のクリスマスかもしれないという心残りがあり、父の行動に後悔している。妹はショックを受けて泣いたが、母は平気なフリをしていた。

最悪のクリスマスでした。

母が孫のために用意したプレゼントを、父は勝手に渡してしまったので、母は孫の喜ぶ姿をみることができませんでした。

母は珍しいがんになり、これから先、どのくらい生きるかわかりません。
最後のクリスマスかもしれないのに。

一生、心残りかもしれません。

サンタクロースの格好をして出てきてしまった父を止めることもできず後悔しています。

私はその場にいなかったのですが、その場にいた妹はショックを受けて泣いてしまいました。

めちゃくちゃなクリスマスでした。
母もショックだったと思うのですが、平気なフリをしていました。

コメント

ママリ

お父様もわざとではないのでは😣?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父もわざとではないのですが、勝手にプレゼントを渡すことにショックが消えなくて。

妹は遠くから帰省していたので、たぶん会うのも最後になるかもしれません。それなのに母の喜ぶ顔も見れず😭
    つらいクリスマスでした。

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

他の方も仰ってますが、本当一番後悔してるのはお父様だと思います😣
    どうかはじめてのママリさんも妹さんもお父様を責めないであげてくださいね。

みんな辛い思い出になってしまったのが悲しいですね。

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね😥💦
でもきっと1番後悔しているのはお父様だと思います😖
目の前で娘(妹さん)が泣いてしまったのなら表面ではなんと言おうと内心は大後悔だと思います。
だからと言って無かったことにはできませんが...

また改めてお母様が同席できる時にお祝いをしてはいかがですか?
クリスマスじゃなくたってお祝いってだけで子供はルンルンになると思います👍😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父もわざとではないのですが、
    勝手にプレゼントを渡したことにショックが消えなくて。

妹は遠くから帰省しているので、会うのは今日で最後かもしれません。それなのに母の喜ぶ顔も見ることができず終わってしまいました。

母は、プレゼントもメッセージカードもたくさん用意したのに、気がついたら開けられていて、自分はその場にいることもなく、孫の喜ぶ顔も見ることができませんでした。
    ショックで泣いていました。最後のクリスマスが、こんな形で終わってしまい一生、後悔しそうです。

難しいですね。クリスマスって…

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

思わずコメントします。
私自身も珍しいがんに罹患していて、クリスマスも、来年も元気に過ごせたらいいな…と思いながら過ごしています。
ハプニングがあったとしても、みんなが笑顔でいるのが一番かなと思います✨

お母様が涙を流されたのも、プレゼントが先に渡されてしまったことに加えて、色々な思いが込み上げたのかなと思います。

どうかどうか、お母様が長く元気で過ごされますよう、ご家族で楽しく過ごしてください✨
たくさん笑ったほうが、免疫力が上がり、身体を守ってくれるそうです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    あとどのくらい生きていられるか、そんなことを考えながら生きています。がんの症例がなく、余命の判断も難しい状態で、今度国立がんセンター中央病院に相談してくれと言われてしまいました。

笑ってすごせる日々が少しでも長くできるといいなと思います😊

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね…😣
    お母の治療が、うまくいきますように…!

すでに検索されていたら申し訳ないのですが、アメブロなど検索されましたか?

私も希少がんで、情報がほしくて色々と調べ、アメブロで、同じ病気の方と繋がり、専門の先生にも繫がることができました✨
    元気にしている人にもたくさん出会うことができました😊

国立がんセンターさんなら安心とは思います😊
    また、もしかしたら、全国どこかに詳しい専門の先生がいらっしゃるかもしれません✨

検索しすぎるのも良く無いとは思うのですが、
    お母様の治療、うまくきますよう、お祈りしています…!

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世界的にも大人の症例がないというがんで、肝芽腫です。赤ちゃんがなる肝臓がんだそうです。

同じ病気の人はいないので、繋がることもできず、抗がん剤治療も初めての挑戦。

しかもステージ4。
    難しいがんになってしまって半年経ちました。
    今度アメリカに細胞を送るために手術します🥲
    なんかものすごく激動ですが、やるしかないという感じです🥲

コメントありがとうございました!
    とにかく祈るのみです!

• 12月25日