※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がサンタさんの存在に疑問を持ち始めており、プレゼントの隠し方に困っている女性の相談です。

最後のサンタさん🎅

皆さんどうやって最後にしましたか?

わかってるんですけどね、うちの子😅
一昨年に🎅さんはお父さんやろ?と言われて慌ててごまかしたけど、でも去年くらいから試されてるので今年も上の子はニヤニヤしながら寝ました🤣

もうプレゼントとかでもなく、ゲームの課金のプレゼントって事で、明日には課金されてるはずって言いながら寝たんですがやり方わからないので、明日堂々とバレますね🤣

この際おもしろいバラし方ってないですかねー?🤣

コメント

もな💅🏻

何歳の子か聞いてもいいですか?

私もやめどきわかんなくて困ります😭
もうそろそろ毎年ひやひやしてきます。

自分が子供の頃は気づいたらサンタさんこなくなってましたwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    うちは6年生です🤣
    4年の時につっこまれたので、それまでもわかってたかもしれないんですけどね笑
    まさかのツッコミに信じてないと来ないよーって言っちゃったので🤣
    でももう正直面倒くさいし、もう去年も良いかなーって思ってたんですけど何故か主人は🎅さんを信じ込ませようとまだ頑張ってて🤣
    今年もやっててビックリましたし🤣
    もう6年だよーって思って笑
    難しいですよね😂

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    👆ビックリしました🤣のうち間違えです💦

    • 12月24日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    6年生なら卒業したいですね🤤笑

    4年生かー!
    でもそれまでは信じてたんですね可愛い💞

    騙し続けるのも疲れますよね、、

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    信じてる…を演じ続けてて可愛いです🤣

    • 12月25日
ちさ

サンタさんは小さい子にしか現れないので今年からはお父さんお母さんに代わってもらうねって手紙を渡す予定です!
後数年後ですが🎅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨

    そういう設定にされてるんですね☺️
    きちんと決めててすごいです👏
    なんとなくでもういいやんって思ってるんですが、うち既に6年生で🤣
    もう分かってるから、普通にバラせば良いんですがちょっと質問してみました😅

    • 12月24日
ママリ

私はひとりっ子で甘々に育ったので、大学卒業までもらってましたよ🤣
小学校高学年ぐらいからは気付いてたけど知らないフリしてて、中学上がった時に「そろそろヤバいな」と思い始めてサンタさんへのお手紙を気合い入れて作ってこれみよがしに飾ったりして「サンタ制度はもういいかな」と思われないようにしてました(笑)
お子さん何歳かわからないですが、分かっててあげるのも別に良いんじゃないですかねー☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨

    何か可愛いですね💕
    私も🎅に手紙書いて、返事が思いっきり母親の字だったので多分3.4年生には気付いてましたが気づかないふりしてました🤣
    お互い探り探りなの面白すぎますよね🤣
    うちは男の子だしもう6年生で、もちろんもう分かってるんですが信じてるフリしないと貰えないと思ってるのでそれが面白くて笑

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    大きくなってからは信じる信じないとかじゃなくて、イベントとして親子で楽しんでる感じでしたよ😁お互い分かってるけど、分かってるとも分かってるでしょ?とも言わずに笑

    • 12月24日
moony mama

私自身は、幼稚園の時にプレザント置いて立ち去る父の姿を見て気が付いてましたが、小学校6年生までは続けてもらいましたね😆 知らんかとしてましたから。

息子は一年生ですが、今年は「ママでしょ?」としつこく聞かれましたが、「違うよ。サンタさん信じれなくなったら、プレゼント無くなっちゃうのにねー」と伝え続けていたら、自分からサンタさんへのお手紙書いてました🤣

小学生の間は、続けようかな?とは思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    幼稚園の時にですか?💦
    なかなか衝撃的というか、現実を早く知っちゃいましたね😂
    うちはもう6年生で、正体は分かっているのでこっちにカミングアウトさせようとしているのか、年々難しいプレゼントになってきました🤣
    今年はもうお手上げなので、今日起きてくるのが楽しみです笑

    • 12月25日
  • moony mama

    moony mama

    お友達のお子さんは、二十歳まで気がつかないふりしてプレゼントもらい続けたそうですよ。
    今は、そういう知能犯的なお子さんもいるそうなので、どこまで親が付き合うかですよね🤣

    • 12月25日
うにこ

こぐま社の誕生日カードが10歳まで届き、終わり方に感動したのであやかってうちも10歳でサンタ制度はやめようと思っています。

大きくなったから小さな子へサンタクロースのプレゼント権利を譲ってあげてくれませんか?これからも成長を見守っているので、君も周りに喜びを分け与えられる人になってください。

のような手紙を添える予定です。
その後は家族内でプレゼント交換が出来たらいいなぁと考えています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨

    素敵ですね☺️
    こぐま社のお誕生日カード初めて知りました💦
    下の子が今月1歳なので、絵本を買って次の誕生日からお願いしようと思いました🥰

    大きくなったら家族内でプレゼント交換も良いですね✨
    女の子ならプレゼントを選んだらするのもきっと好きですよね☺️
    楽しみですね💕

    上の子はもう6年生で男の子なので😅
    どういう終わり方にするかもあまり考えずズルズルきてしまった感じです笑
    本人も気づいてはいるので、今日で終わりです😂

    • 12月25日
ちちぷぷ

上の方のこぐま社のお話素敵ですね。
長い間サンタさんをやらせてくれてありがとう!夢のある素敵な時間が幸せでした。とか手紙を書きたいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨

    素敵ですー☺️
    うちはもう大きくなりすぎてしまって、いつ終わらせるかを考えずにここまできてしまったので普通にカミングアウトする事になりそうです🤣

    こぐま社のお誕生日カード素敵ですよね✨
    知らなかったので、最後の終わり方を調べて読んじゃいました☺️

    • 12月25日