※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父が孫を離さず、注意しても聞かない。酒を飲んで危ない行動をするため、女性は困惑。旦那も対応せず、腹立たしいと感じている。同じ経験をした人はいるか相談したい。

孫が泣いてても離さない義父
愚痴です。今日用があり義両親宅へ行きました。
夕食はご馳走になりました。

以前いざござがあったのと根は悪い人ではありませんが常識や気遣いが無いところがあるため、旦那には事前に

・息子が寝る時間があるため早めに切りあげること

・キスや危ないことがあれば必ず注意すること

を約束して行きました。

行ってみると義父がもう子どもを離さない…。

機嫌が良い時はいいのですがギャン泣きしても離さない。
旦那の妹ちゃんが可哀想と言ってくれるのですが聞く耳を持たない。
義母は義父が好きなためやんわりしか注意せず。

義父は酒を飲んで、立って歩きながら抱っこするため怖かったです。
また泣いてるのに離してくれないため、疲れました。

止めない旦那を叩き、やっと止めて貰いましたが
帰りの車の中で

「お父さん怖いんだけど、酒飲んでて歩きながら抱っこして」

と旦那に伝えたら
「俺も怖かった」
と言い出して、

「何でとめなかったの?早く切り上げるって言ったよね?しかも危なかったら止めろって言ったよね?なんで危ないと思うのにとめなかったの?」と喧嘩になりました。

自分の親なら言えるけど義両親に危ないからやめてなんてなかなか言えないですし、役立たずの旦那で本当に腹が立ちます。

同じような方いますか?ほぼほぼ愚痴です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は娘がギャン泣きしたら義両親の抱っこから奪い取ってます😅
義両親がなんとか泣き止まそうとしますが、ギャン泣きが始まったら私か旦那の抱っこじゃないと絶対泣き止まないので...。
『あー、泣いてる😅私が抱っこしますね!』と言って娘を奪い取ります😇

• ママリ

ママリ

流石です👏😊💕
    ママの抱っこなら泣かないんですよね!泣き病みますよね!
    それ知ってるのに意地になって渡してくれなくて😇
    次は奪い返します

• 12月24日