※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

後期に急に体重増加し、厳しい先生に叱られた。同じ経験の方、いらっしゃいますか?

36週
妊娠前とすると5kg増😫
初期・中期は増えなかったのに後期になって、増え出してる、、
体重に厳しい先生なのでこの間の検診で怒られました笑

皆さんはどうですか?!🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱ後期増えますよねー!
私も最近じわじわと増えてきてます😭😭ずっとがんばってたのにぃー😭

はじめてのママリ🔰

たった5キロで怒られるんですか😭 厳しすぎますね

私は元から肥満体系で妊娠初期中期は増えたり減ったりでそこまで増えずでしたが後期に8キロドーンと増えましたが特に何も言われなかったです!

はじめてのママリ🔰

5キロで怒るって😅

私は10キロくらい太りました!笑
2週間で1〜2キロ増えてた時も後期だからね〜
次の検診の時は同じように増えないようにしましょう!とか便秘改善の話してくれたりって感じですよ。

近年妊婦のダイエット思考で低体重出生児増えてるのに…先生がリスク増えると自信ないとか怖いだけでは🙄

ママリ

21週までは妊娠前から+1.5kgでしたが、25週までの4週間で2.5kg増やして行ったら怒られました😂多分急に増え出したから怒られたんだと思います!その後は0.8kg/2週間ペースですが、何も言われないので!

あっぷる

私も明日で36週になりますが妊娠前から+8キロくらいです!
初期からゆるーく右肩上がりって感じです。
元々痩せ型だったので12キロくらいまでは大丈夫って言われてます!

はじめてのママリ🔰

5キロで怒られるなんて…
私だったら怒られるどころの話しじゃないかもしれません。
31週で8キロ増えてます…。

にゃん

35週ですが既に10キロ増えました笑
今までが順調に増えていたため年末年始食べ過ぎに注意してねーぐらいでした!