※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもが病気で病院に連れて行きたいけど、仕事を休むのはどう思いますか?扶養内のパートで働いているが、子供の体調不良で悩んでいます。

子どもの目が腫れていて病院に連れて行きたいから仕事休むのってどう思いますか?
扶養内のパートで1日4時間です。
働いてまだ1ヶ月ですが面接の時には子どもの事情など全部説明して急な休みなどは仕方がないしいいよって言ってもらい結構融通が利く職場ではあります。
娘が左目がめばちこっぽいものができていて鼻水も出ているので明日病院に連れて行きたいです。
私自身も鼻風邪で鼻水がズルズルなので休みたいのはありますが。
4時間なので病院に行ってから幼稚園に送って仕事に行っても多分働けて2時間なのでそれなら休んでもいいかな?と思ったんですけど、先週の木曜日から私用で休んでいて明日休めば5連休になってしまうのもあり申し訳なくて。

コメント

ポム

急ぎでなければ仕事終わってから行きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱はないので仕事終わってからでもいいのですが、見て分かるほど腫れてるので幼稚園に預けるのにどうしようかなと思って。
    今アデノウイルスとかの結膜炎とかもあるみたいなので移るのだったら迷惑かなと思い悩んでます🥲

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

わたしも仕事終わってから行きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事終わってから行くとき、見て分かるくらい目が腫れていたら幼稚園に預ける時は何か先生にお伝えしていますか?

• 12月24日
🫧🫧🫧(29)

5時間のパートですが…
子供の病院行く時は
午前中だけ仕事行って
お昼でよく帰ったり…
仕事休んだりしてますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    4時間なので早退するなら出勤して夕方連れて行ってもいいのですが、幼稚園に預ける時に病院連れていけよって思われないかなと思って。
    ただのめばちこだったらいいのですが、結膜炎で移るのだったら迷惑だなぁと思って。

• 12月24日
はじめてのママリ

仕事終わりに行きます🥲
預ける時に、仕事終わりに病院に行く事を伝えた上で
幼稚園の先生に預けても大丈夫か確認します🙌