※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で歯が痛く、カロナールを飲んでもいいか相談中。歯茎が炎症し、リンパ腫れもあり。体調不良で明日歯医者へ行く予定。息子からの感染ではないが、体調不良が続き心配。明日は保育園や耳鼻科にも行く予定。心配なので悪化しないことを願っている。健診の日にも行けないと困る。

妊娠中なんですが歯が痛い時もカロナール飲んでも良いですかね?💦

なんだか昨日から歯の調子が悪くて今日になりさらに悪化しました😭
でも歯が痛いというよりは歯茎が炎症起こしてて左の上が全体的に痛いというか痒痛いみたいな感じです💦

それプラス左側の首の喉のへんを触ると痛いのでリンパが腫れているんだと思います😣
身体のだるさもあるし食欲もないです💦

体調が悪いから歯茎にも影響が出ているのかわかりませんが、明日歯医者には行く予定です!

でももし熱がでたら行かれない😭

2週間前に息子からインフルが移りその時熱が出て鼻水が長引いて最近やっとよくなってきたと思ったのにここにきてまた体調不良😭
その時のカロナールが残っています❗️

息子は元気だから息子から移ったわけじゃないのに😱


しかも明日保育園行けばもう息子は休みに入るから私が体調悪くしてるわけにはいかないのになぜこのタイミングで😱
明日は保育園終わりに息子を耳鼻科にも連れて行く予定なんだけどなぁ💦

どうかこれ以上悪化しませんように😣

熱ばっかり出してたらお腹の赤ちゃんも心配だし水曜日やっと健診の日なのに体調悪かったら行かれない😱


コメント

はじめてのママリ🔰

後期じゃないですしカロナールいいと思いますよ!
私は初期と中期に歯の抜歯して、麻酔切れた後カロナール飲んでました!☺️

多分歯の腫れは体調不良からきてると思います😭
お大事にしてください…🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    後期だとカロナールはやめた方が良いんですね!

    やはり体調不良からきてるんですかね😣
    飲んで様子見てみます😣
    ありがとうございます😊

    • 12月24日
ママリ

妊娠後期で歯が割れて眠れず産婦人科受診したら、カロナール飲んで良いと言われて飲みましたよ✨
カロナールなら飲む間隔だけ守れば全然大丈夫です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね❗️
    今飲みました❗️
    これで少しでも眠れれば良いのですが😭
    ありがとうございました😊

    • 12月24日
じゅん

薬剤師ですが、カロナール飲んでいいですよ〜🙆‍♀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    薬剤師さんからの意見ありがとうございます☺️
    飲みました!
    少しでも効いてくれると嬉しいのですが😣
    ありがとうございました😊

    • 12月24日
deleted user

私も今口内炎できて
歯の違和感、
顎下?フェイスラインの痛みと
リンパ腫れてるんですがその後良くなりましたか?
ロキソニンも飲みたくて。。

  • deleted user

    退会ユーザー

    カロナールです💦妊娠中で😭💦

    • 1月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いろんな症状あると辛いですよね😂

    私は結局あの後悪化して頭痛、歯痛、頬痛がでました💦
    3日後に妊婦健診だったんですがそこで症状言ってカロナール出してもらいたいっていったら出してくれたんですが副鼻腔炎の可能性あるから耳鼻科も行ったら良いと言われて耳鼻科もいきました!

    そしたらレントゲンは撮れないけど副鼻腔炎の可能性が高いからもう25週だし妊娠中でも飲める薬出しますといわれ、飲んでます!

    飲み始めて5日経ちましたが昨日あたりからやっと歯の痛みやいろんな痛みが消えました😅

    カロナールなら飲んでも大丈夫です👍
    お大事にしてください😣

    • 1月1日