※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
その他の疑問

auのスマホトクするプログラムでiPhoneを購入して、他のキャリアに乗り換えた場合、返却は必要ですか?同じ経験の方、どうしましたか?

【auスマホトクするプログラムについて】

auのスマホトクするプログラムでiPhoneを購入?レンタル?してもうすぐ返却期限(24ヶ月後)になります。

が、去年にauから違うキャリアに乗り換えています。
それでもauに返却したらよいですよね?

近くの電気屋さんに相談に行ったんですが
au単独の店舗じゃないと答えられないと言われ、
auショップに電話して問い合わせたかったのですが
なかなか繋がりません。。

同じようにスマホトクするプログラムで購入して
24ヶ月経つまでにキャリアを乗り換えられた方
どうされましたか?教えてください。。

コメント

ままり

私、auで機種変してスマホトクするで分割してます。
機種変したあと、料金が高いと思ったのでUQモバイルに変えましたが、料金プランだけがUQモバイルになっていて、機種代やサポート料金などはauの方に払ってますよ。

スマホトクするやつって、24ヶ月で機種変して機種を返却すればその後の機種代を払わなくてよくて、機種変のときに料金を割引ますよってやつなので、必ずしも返却しなきゃいけないわけじゃないですよ。
返却しないでそのまま使えば継続して機種代を払うだけです。

• ままりー

ままりー

お返事遅くなりました💦
    コメントありがとうございます!

機種変更をこのタイミングでしようと思っていたので、24ヶ月経ったタイミングでしてみようと思います。ありがとうございます。

• 12月26日