※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃん
妊娠・出産

Merry Christmas🎄🎅✨今妊娠6週のマタママです!コメント頂けなら嬉しいで…

Merry Christmas🎄🎅✨
皆さんこんばんは✨

今妊娠6週のマタママです!
クリスマスにこんな質問をしてすみません💦
コメント頂けなら嬉しいです。

皆さんはNIPT新型出生前診断を受けましたか?
我が家は受ける予定です。
ちなみにもし自分の子が障害持ちだったら
どうしますか?
私は障害持ちの子を育てる自信ありません。

コメント

deleted user

受けませんでした☺
高齢出産ですかね?

  • deleted user

    退会ユーザー

    障害があっても育てます🌷
    本人が辛いものならよく考えますが💭

    • 12月24日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    ありがとうございます🌷´-
    受けなかったんですね!
    今33です。

    • 12月24日
まみむめも

受けないですが、クアトロテストを受けます!
障がいがあればおろすときめています

  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    無知ですみません💦
    クアトロテストとは何ですか?
    私も障害児なら諦めます。

    • 12月24日
  • まみむめも

    まみむめも

    パーセンテージで調べるものです!

    • 12月24日
deleted user

受けませんでした!年齢的にもリスクが高い訳でもないし、1人目は、障害があっても妊娠出来たのが嬉しかったので育てようと思ってたからです!

KRママ

産む前から障害のある子を育てる自信がある人いるのでしょうか?
それに産まれてからわかる障害もありますし、、
私は受けませんでした。
1人目でしたらきょうだい児も気になりませんので、運命かと思って受け入れる覚悟でした。

しー

受けました
年齢もまだ若い方、双方家族も何も問題なしですがうけて、結果も今の所もなにもないです
障害あったらおろすって決めて受けてました。
賛否あるかとも思いますし、完全に個人的にはと言うだけですが、年齢的に順当にいけば親が先に亡くなる
障害のある子が1人で生きていくのは辛いかもしれない。
だけど、そのために兄弟つくるのも、支えてあげてくれって言うのも違うって夫婦で意見が一致していたのでそれ前提でうけました

はじめてのママリ🔰

今回2人目で35歳ですが受けません。
障害があっても産みますが普通の検診で分かる事なら環境や準備のために知りたい気持ちはあります🙄

ゆう

障害児を育てる自身がないからやるという理由では無いですがNIPT受けました。
長男は現在は寛解して元気ですが、当時難病の治療をしてたので、生まれてくる子がもしダウンちゃんならどこまでサポートが必要か考える必要があったため。
生まれてからわかることの方が圧倒的に多いので生まれてから障害がわかれば、それは受け入れるつもりでした☺️
賛否両論ありますが検査をすることに対しては何も思いません皆さん色んな家庭のご事情がありますしね☺️

はじめてのママリ🔰

もうすぐ34になりますが受けません😌
産まれるまで分からないこともありますし
自閉症とかそういう類のものは生まれてからじゃないと分からないことなので
あまり受ける必要性を感じません!

ももりん

私は受けませんでしたし、次も受けません。
理由は結果を知っても決断出来ないからです😌
年齢は高齢出産に入る年齢です💦

あかり

NI PT受けました。
陽性なら中絶予定でしたが、陰性なので妊娠継続中です☺️

産まれてきた後に障害が分かったら育てていきますよ〜。
仕事で障害児みてきてるので。
現実知ってるだけに予想はしやすいですが。

医療的ケア児で、24時間眠れずに介護とか、つらいだろうな、とか。

重度の障害児だったら、他害行為が酷かったら自分も怪我するし大変だなぁって思いはいつもあります。

育てられないと思っても、産まれてきたら育てていかなきゃいけなくなりますからね。

最悪、メンタル病んで、子どもを預ける施設を探しても空きがなかなかないとか。
それが日本の現状ですから。
これはもう、仕方ないことです。

deleted user

35歳で受けました。上の子がいて、陽性だったら確定検査後諦めるつもりでした。

はじめてのママリ🔰

受けませんでしたが第二子出産後に障害が分かったため、すごく悩みました。私は前期にエコーで詳しく見てもらいました。
niptで分からない障害が多すぎますよね。