※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子がいます、離乳食を全く食べてくれないのですがおせんべい…

生後7ヶ月の子がいます、

離乳食を全く食べてくれないのですが
おせんべいなどは自ら掴んでたべます。

普段の離乳食もスプーンを自分で持ちたがり
(危ないので私が常に押さえてます)
口まで運ぶところまで一緒にしています。

この月齢でつかみ食べを試してみても
いいのでしょうか???

またもしおすすめのレシピなどあれば
教えていただきたいです!

コメント

れい

つかみ食べ良いと思いますよー
中期なら炊飯器で炊いた野菜スティックとかが無難です

ままりー

8ヶ月からつかみ食べ始めました!

スプーンは赤ちゃん用の奥まで入れられないやつ?を渡して落ち着かせてます笑

野菜スティックとかおやき食べさせてますよ◎