※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
子育て・グッズ

乳首が痛くて口内炎のように白くなりました。直す方法はありますか?

一昨日乳首に痛みがあり見てみると白いニキビみたいのがありました。昨日はニキビは消えていて気のせいかと思ったのですが今朝授乳してるとめちゃくちゃ痛くて乳首をみたら口内炎みたいに白くなってました(>_<)すごく痛いんですがなにか直す方法はあるのでしょうか?

コメント

ひびちゃん❤いぶちゃんママ

胸は張っていませんか??
上手く言えませんが‥母乳の詮が詰まって白くなってる所は母乳が出ない事がありました!
乳腺炎になりかけでした😅おっぱいマッサージと白くなってる所にシャワーをかけて詰まりをとったら母乳が出だして治りました💕私の場合はですが。。
早く良くなると良いですね☺
心配であれば産婦人科に早めに相談した方が良いかもしれません😰

• hitomi

hitomi

少し張ってます😰
    乳腺炎なりかけなんですね!搾乳して様子みてみます☺

• 3月8日
ぶっつん

白斑じゃないでしょうか?
乳腺が詰まると出来るそうです。私は入院中から白斑ができてしまって、激痛で授乳できませんでした。とりあえず吸ってもらうことが治す1番の近道らしいです。なので、搾乳と保護器でしのぎ、昨日からようやく授乳が再開出来たって感じです。時々葛根湯も飲んでました!
母乳外来とかには通ってないですか?

• hitomi

hitomi

白斑て言うんですねー!
    確かに少し張ってるので詰まってきてるのかもしれません。
    葛根湯いいんですね!早速買いにいきます☺
    母乳外来は通ってないんです(>_<)
    出産したところの病院に問い合わせたらみてもらえますかね?

• 3月8日
すいしょう

白斑だと思いますよ。
調べてみてください。
結構ネットにも様々な対処法載っていますよ☆搾乳とかマッサージとか。お大事にしてくださいね!

• hitomi

hitomi

調べてみたらそんな感じでした(>_<)
    激痛なので授乳も辛いですが頑張ってみます‼

• 3月8日
  • すいしょう

すいしょう

病院にかからないと無理……!!になってしまった場合で、
    出産した病院で、母乳外来がなければ、助産院がよいですよ😁保健センターなどに問い合わせれば、もよりの助産院リストをくれると思います。

• 3月8日
  • hitomi

hitomi

調べてみたらそんな感じでした(>_<)
    激痛なので授乳も辛いですが頑張ってみます‼

• 3月8日
hitomi

間違えて同じ文を送ってしまいました(>_<)すみません。

出産したところに母乳外来あります‼問い合わせてみます☺