※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Asuka
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で夜中に起きるようになり、ミルクを飲んで寝ることが続いています。これは時期的な変化でしょうか?対処法を教えてください。

質問です!

生後5ヶ月になる娘なんですが、夜中に一回起きるようになってしまいました。
最近までは夜23時頃〜翌朝8時頃まで起きずに寝ていたのに、急に夜中の3.4時頃に起きるようになりました。

夜中起きる時は、お腹が空いたのか指をチュパチュパして泣かずに起きます。その後、ミルクを飲ませたら即寝します。

これは時期的なものなのでしょうか?
今まで寝てくれていたぶん、夜中に起きてしまうのがツライです…(;_;)

何か対処法があれば教えて頂きたいです!

皆様のご意見お待ちしてます。

コメント

あんころもち

睡眠退行期ではないですか?🤔


我が子は4〜7ヶ月ごろに
1〜2時間に一度起きて来て
大変でした🥲💦


離乳食が進んで断乳すると
朝までぐっすりになりました!

  • Asuka

    Asuka


    やはり時期的なものなんですね(;o;)寝る前にしっかりミルクを飲ませても夜中に起きるので、なんで〜って思ってました。

    離乳食は何ヶ月で始めましたか?

    • 12月24日
  • あんころもち

    あんころもち

    5ヶ月で開始しましたー!

    • 12月24日
  • Asuka

    Asuka


    そうなんですね!!
    私もそろそろ始めなくちゃって思っているんですがズルズルと…(T_T)

    キリがよい年明けあたりから始め八日と思います!(^.^)

    • 12月24日
ママリ

うちもまったくおなじ感じです🫠
今まで8〜9時間寝てたのにこのところ3〜4時間で起きます、つらいです😭
いつか終わると思って無心で過ごして、昼寝できそうな時は一緒に寝ちゃってます😆

  • Asuka

    Asuka


    そうなんですね!!
    これくらいの月齢で起こるんですね(;o;)
    何か対処法などしてますか?

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ


    うちは寝返りで起きちゃうので両脇固めたりもしたんですが無駄でした😭
    何かされてますか??

    • 12月24日