※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那から貰った財布が好みでなく、使いたくない気持ちと戸惑っています。他の方は好みでないプレゼントをどうしているか教えてください。

旦那からクリスマスプレゼントに好みでない財布を貰い、プレゼントを選んでくれた嬉しい気持ちとなんだかショックな気持ちで戸惑ってます
私は今3年前に自分で悩んで買ったロエベの三つ折り財布を使っており、すごくお気に入りだし綺麗なのでまだまだ使えます。プレゼントで貰ったからには変えないとな、と思いつつ変えたくなさすぎます、、、😭
それが顔と態度に出てしまい、嬉しくなさそうだね🥲と言われちゃいました
皆さん旦那様から好みでないものを貰ったときはどうしていますか??

コメント

ママリ

お礼はちゃんと言います!
でも貰ったやつはサブ的に使いました😅

  • ままり

    ままり

    一応開けたときに、ありがと〜!!わー可愛い!とは言ったのですが、私の顔がひきつって真顔だったんだと思います🥲
    旦那がいるときだけ使う感じでいいですかね、、、

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    旦那がいる時もあまり使ってないです🤣
    気遣ってか娘が使ったりしてます笑

    • 12月24日
  • ままり

    ままり

    気遣いできる娘さん素晴らしすぎます😳✨
    私も5歳の娘がいるので、いっそのこと娘に使ってもらおうかな、、、笑

    • 12月24日
ni

めちゃめちゃ反応困りますね、、笑
どんな物を貰ったかによりますが、頑張って使い分けて両方使うようにするかなと思います💦

  • ままり

    ままり

    喜んでるようにはしたのですが、顔に出てしまっていたと思います😭
    使い分けですね、、、旦那の前だけ使う感じでいいですかね😭

    • 12月24日
  • ni

    ni

    私も顔に出るタイプなのでめっちゃわかります😂
    物が嫌なんじゃなくて今使ってるやつがとてもとても気に入っている、というのを嫌味なく伝えられたらいいですよね、、笑

    そうですね!あと私ならお小遣い自分用と家系用とかで分けるかもです🤔

    • 12月24日
  • ままり

    ままり

    そうなんです!!今使っている財布がお会計するたびに買って良かったな〜と思うくらい気に入ってて😣なんなら次もその財布の色違いにしようかなと思ってたくらいです😭

    それいいですね✨
    元々の財布は1人でお出掛けするとき用にして、貰った財布は日頃スーパーに行くとき用の財布とかにしようかと思います😂

    • 12月24日
ひよこ

好みでないものでも、使えるか使えないかはとりあえず置いといて喜びます☺️
お気に入りだったのは分かりますが、旦那さんに嬉しくなさそうだねと言われたぐらい態度に出ていたなら旦那さん悲しかったと思います😔💦
私なら使い分けますかね🤔
旦那と出かける時は貰った財布使う回数増やします☺️

  • ままり

    ままり

    とりあえず喜んではいたのですが、顔が真顔なのと声が棒読みになってしまっていたと思います😭
    旦那と出かける時は元々財布を持ち歩かないのですが、皆さん使い分けされるとのことで、私もなんとか使い分けたいと思います💦
    コメントありがとうございます😭

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

私は正直に伝えます。
「気持ちはとっても嬉しいけど、今のお財布は気に入っていて長く大事にしたいから、
これは返品かメルカリにだして、
そのお金で一緒に私の好きな物を買いにいかない??」
って聞きます

  • ままり

    ままり

    うわぁ!それが一番理想です!!財布なので結構な額しますし、そのお金があったら欲しい物いろいろ買える、、、
    正直に伝えたい、、、けど小心者なのでその勇気がでません😭涙

    • 12月24日
いちご みるく

使い分けたらどうですか?
家計用、自分用、とか…🙂

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    皆さんからご意見いただいて、そのように使い分けるようにしたいと思います😭✨

    • 12月24日
ぱな

あ…!😭😭😭
クリスマスではないんですが、今年の結婚記念日にバッグを貰い、嬉しかったのですが本当に好みではなくて…使わないまま過ごしてます…

あのバッグ使ってくれてないよね?
と2-3度言われてしまいました😭

物置にそのまま置いてます🥲

  • ままり

    ままり

    ぱなさんもご経験ありですか🥲バックですと、もろファッションに出ちゃいますし、財布より難しいですよね〜💦
    そうなんですよね、、、気持ちはすごく嬉しいんですが、自分の好みのものを持ちたい、、、😭

    去年はアクセサリーを貰ったんですが、それも好みでなくあまり使わずしまっております😣
    そもそもの旦那と私のセンスが合わないのだと思います😱

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

それは何とも言えないやつですよね…😭
気持ちは嬉しいけどー…てなっちゃいますね🥲
わたしも顔に出やすいのですぐにばれます🥲

今回のをもし旦那さんがひきずっているようでしたら「わたしが用意してなかったから焦っちゃって」とフォローしますかね😣
メインのカバン、サブのカバンがあるので、メインにお気に入りのお財布、サブに貰ったお財布を固定してもし聞かれたら「カードの場所とか慣れちゃってるからメインはこのままにしてる〰️」とはぐらかしたり🫢

そのお金があれば別の𓏸𓏸がほしかったー!売りに出して𓏸𓏸かいたーい!が本音ですがさすがに言えないのでどうにか使います😂
「次プレゼントしてくれる事があったら欲しいものおねだりしたいから一緒に買いに行こ🥺」と伝えてからはサプライズだいぶ減りました😂

  • ままり

    ままり

    そうなんですー😣!!気持ちはすごーく嬉しいんですが、、、今もう30半ばなのに20代の子が持ってそうなものでして🥲

    旦那には可哀想な思いをさせてしまったので、明日もう一度気持ちを込めて改めてお礼を言っておきたいと思います😣💦 

    そうですね、、本当に本音はそのお金で好きなものを買いたいー😭!ですが、それは残酷なので、スーパーへ買い物行くとき用のカバンに貰った財布を入れて使い分けしようかなと思います😂

    アドバイスありがとうございます✨私も次からは自分の希望をチラつかせたいと思います😂

    • 12月24日