※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳、小麦アレルギーの娘について、母乳からのアレルギー移行に関して疑問があります。母乳では症状が出ないため、自身が乳小麦を摂取しても改善につながるか悩んでいます。少量ずつ与える治療法も考慮中です。母乳からの移行が微量すぎて関係ないか不安です。

乳、小麦アレルギーです。

負荷試験受けて、決まった量を少しずつ与えています。

ふとした疑問なのですが、よく重度のアレルギーだと母乳から移行したものでもアレルギー症状が出るといいますよね😳💦

娘は母乳ではアレルギー症状は出ません。
そうすると私も積極的に乳小麦を食べて、母乳で与えた方がいいのでしょうか🤔

少量ずつ与えるのが最近のアレルギーの治し方のようなので、私が食べることでも少しは改善に繋がるのでしょうか??

それとも母乳からの移行は微量すぎて関係ないですかね🫨?

コメント

ママリ

母乳に食べたものがどのくらい反映されるかって個人差がありすぎて何とも言えないんですが…
負荷試験を受けている場合、その量がその子の問題ない最大量になっているはずなので、
そこに母乳からの小麦成分を増やしてしまうと、アレルギー症状の悪化につながるかと思います。

そもそも少量ずつ食べても治らない子は治らないし、
食べさせなくても治る子は治るし。
食べさせる量が多ければ早く治るっていうデータはないので、
今のままを維持する方が良いと思います!