※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

北名古屋市内で子供の予防接種+シナジスを受けられる病院を探しています。情報を教えてください。市内でなくても構いません。

愛知県北名古屋市内で子供の定期予防接種+シナジスを打ってもらえる病院を探しております。

ある程度絞ってから直接病院へ問い合わせてみようと思っているのでいくつか教えていただけると助かります。
市内が思いつかなければ愛知県内でもかまいません。

よろしくお願いします。

コメント

咲や

シナジスは総合病院でないと打ってもらえないと思いますよ🤔
シナジス打つってことは総合病院に定期検診していますよね?
多分その病院で打つのが無難だと思います😅

うちの子もシナジス打っていますが、シナジスは中京病院の小児循環器科で、予防接種は近所の個人病院(内科小児科循環器内科の病院)で打っています
シナジスは流行時期に1ヶ月に1回摂取なので、他の予防接種との間隔はそんなに気にしなくて大丈夫です
今週、熱下がって風邪症状あると問診票に書いていたのに、シナジス両足に打たれてました😅
むしろその状態で打つんだ…と思いましたね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!☺️
    現在は出産した総合病院で定期予防接種と同時にシナジスも打ってもらっています。

年があけてから県外から北名古屋市へ引っ越し予定でして、こちらで紹介状を書いていただく必要があり早めに病院を探している状態です。

継続して診てもらう必要がある別の疾患もあるので、できれば現在のように1つの病院で完結できればなあと思ってるのですが…🥲
    中京病院、一度問い合わせてみます!

今月うちの子は接種当日に風邪&下痢でしたがシナジス両足に打たれてました😂

• 12月24日
  • 咲や

咲や

心臓なら中京病院か名古屋大学ですね
    5年を目処に小児循環器は中京病院から名古屋大学附属病院に移管されると言っていました😂
    うちの子の手術担当医は名大教授になりましたが、特定の日だけ中京病院で手術をするらしく、その医師に手術してもらう予定です
    他の疾患ならその病気に強い総合病院があると思いますよ
    聖霊病院は心臓の手術が出来ませんが、名古屋市立大学から小児循環器の医師が週一で来ているのでシナジス打てます(予防接種日指定ですが)
    別件で西部医療センターに行った時にシナジス打っていたので、NICUがある総合病院なら打てると思います🤔

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    たくさんメモさせて頂きました☺️

たしかに!
    NICUがある病院だと打てますよね!それだけで病院がだいぶ絞れるので助かりました🙇‍♀️

お子さんの手術が無事終わりますようお祈りしています😌

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

愛知県の情報は分かりませんが、シナジスはクリニックでも接種しているところがありますよ。

総合病院まで行くのが大変ということであれば引越し予定の近隣の小児科に聞いてみるといいかと思いますが、別の疾患も一緒にとなると総合病院の方がいいのでしょうか。

シナジスは予防接種ではないので、たとえ発熱していたとしても接種できますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうなのですね!シナジスはてっきり総合病院でしか難しいものだと思っていました。

できれば採血結果がその日に出るような施設がある病院を希望なので総合病院になるかと思います。

そのようですね、熱や下痢でも打つということはそれほど大事なものなのだなあと感じた記憶です😌

• 12月26日
あおまま

北名古屋に住んでます。
我が子が打ってるわけではないですが、、、
西部医療センターだったら分娩もフォローアップの外来もやってるので近いと思います!
市内の小児科の提携病院はほとんど西部医療センターか小牧市民病院だと聞きました!
(どちらも車で20分ほどです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    知り合いもおらず病院選びが難しいのでとっても有力な情報です。
    ありがとうございます。さっそく問い合わせてみます☺️

• 12月26日
  • あおまま

あおまま

わたしが出産した産婦人科もなんかあったときの提携先は小牧市民、子どもたちの小児科の提携先は西部医療センターです!!
    北名古屋は付近の市に大きい病院多いです!

• 12月26日
ママリノ

済衆館病院もシナジスやってると思います。
取り寄せなので事前相談は必要だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません。
    済衆館病院ですね!
    持病も診ていただけるか問い合わせてみます。ありがとうございます。

• 1月6日