※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
子育て・グッズ

2歳半のお子さんには、うどんや納豆巻き、ポテト、茶碗蒸しなどを食べさせていますか?他の方はどんなメニューを選んでいるでしょうか?

2歳半ぐらいのお子さんには回転寿司行ったら何食べさせてますか?
毎回うどん、納豆巻き、ポテトや茶碗蒸しが固定なんですが皆さんどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰🔰🔰

うどんorラーメン
かっぱ巻
ポテト
1歳半頃以降、それ以外はまったく食べません😂
大人がお寿司好きなので、こどもの食べるものが偏ってても気にしないことにしてます🥹

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます😃

私も子供の食べるものが偏ってるのが気になってましたが気にしない方が良さそうですね✨

• 12月23日
みさ

それにプラスして卵寿司、コーン寿司などです!

• 一児のママリ

一児のママリ

卵寿司はたまにあげてましたがコーン寿司はあげた事なかったので今度あげてみたいと思います!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

卵、ツナサラダ、シーフードサラダ系を食べたがったらあげます!

• 一児のママリ

一児のママリ

たまごはたまにあげてましたがツナサラダやシーフードサラダはあげた事なかったので様子見ながらあげて見たいと思います☺️

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

2歳過ぎから今もずっと変わらないですが…😂
納豆巻き、蒸しエビ、枝豆、ポテト、茶碗蒸しです😂

• 一児のママリ

一児のママリ

同じものずっとって感じになっちゃいますよね😂
    蒸しエビはあげたことないんですが、エビ食べて酢飯食べてって感じで食べてますか?

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘は納豆巻きがとりあえず食べれれば満足するタイプみたいなので他は付け足しみたいな感じですが😂
    蒸しエビは尻尾だけ取ってあげれば二口で上手にたべてます!

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海老とご飯でかじるって二口にする感じです!

• 12月23日
  • 一児のママリ

一児のママリ

すごい✨上手に食べられるんですね👏✨
    娘はまだかじるのは難しいかもだから半分に切ってあげてみようかな🤔そのままだと多分エビだけ食べちゃうと思うので🤣

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも最初はエビは噛みちぎってもらうように私が手で持って食べさせてました!

ですね、切ったら一緒に食べれますよね🙆‍♀️✨子供はネタ無かろうがシャリだけでもたべそうなのでご自由にでも良さそうですが😂

• 12月23日
めい

かっぱ、たまご、えび、とか食べてます!

• 一児のママリ

一児のママリ

かっぱは以前拒否されたんですがまたあげてみようかな🤔
    エビも今度あげてみたいと思います✨

• 12月23日
ちゃむ

2歳で生物解禁したのでうどん、卵、納豆巻き、かっぱ巻き、茶碗蒸し、サーモン、いくら、エビあたりは食べてます!

• 一児のママリ

一児のママリ

2歳で生物解禁されたんですね!
    娘は生物まだなのでエビやかっぱを今度あげてみたいと思います😊

• 12月23日
ママリ

うちの子たちも同じ感じです!
カッパ巻き、卵巻き、だし巻き卵、ポテト、茶碗蒸し、ハンバーグ、うどんよりラーメン欲しがるのでラーメン🍜
こんなもんですね🤔
あ、あと2人ともいくら好きなので少しイクラもあげてます🙌

• 一児のママリ

一児のママリ

やはりみんな似た感じの内容になるんですね😆
    ハンバーグはそういえば回転寿司であげた事なかったので今度あげてみようかな🤔

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

あげれるものって限られますよねー😭
    早く一緒にナマモノ食べれたらなーっていつも思います😆
    ちなみにナマモノっていつくらいから始める予定ですか?
    うちの3歳もまだあげてなくて、いつ頃からなのかなーと疑問で🤔

• 12月23日
  • 一児のママリ

一児のママリ

分かりますー!同じもの食べられるようになったら楽だし楽しいですよね😊
    生ものはネット情報とか見て漠然と保育園上がってからかなって思ってます😃
    3歳過ぎたら少しずつあげてもいいらしいので少しずつ試すかもですが☺️

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ちょこっとずつマグロやサーモンに挑戦してみようと思います☺️⭐️

• 12月23日