※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の献立について教えてください。ベビーフードで炭水化物メインの商品ばかりなので、副菜は手作りする必要がありますか?7ヶ月頃の離乳食中期の献立例を教えてください。

離乳食(ベビーフード)について教えてください!

もうすぐ生後7ヶ月の子がいます。
5ヶ月からうたまるの本を参考にしながら離乳食を進めてきました。ベビーフードで賄える食材は頼って、残りは自分で手作りしてました。

来月から2回食をはじめるにあたり、ベビーフードを買い込んでおこうと思ったのですが、和光堂やキューピーの商品はおかゆやうどんなど炭水化物メインの商品ばかりのように思います。副菜はやはり手作りするしかないのでしょうか?

ベビーフードメインで育ててる方は7ヶ月頃の離乳食
中期ではどのような献立でしたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

基本は手作りであげてますが、2回食になってお粥(主食系)はたまーにBF、おかずかスープ系、フルーツは手作りあげてます!
お外であげる時は、お粥とおかずがセットになってる箱のやつをあげてます!