※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすたまん
その他の疑問

メルカリのハンドメイドの購入した物が発送されました。(定形外)その後…

メルカリのハンドメイドの購入した物が発送されました。(定形外)
その後違う方から、私の商標登録しているもののパクりだから転売はやめてくれとコメントがありました。
何も知らずに購入したのですが、どちらが本当の事を言っているのかわかりませんし、本当ならばキャンセルしたいです。
事務局には一応連絡しましたがみなさまならどうされますか?
ちなみに当人同士で解決してくれと連絡しましたがブロックされて連絡がとれないらしいです。

コメント

murimuri

めんどくさいことになっていますねT_Tもお、商品が発送されてしまっているのでは、キャンセルもできませんね。発送通知止まりで、商品自体はまだ出品者さんの手元にあるなら話は別ですが!商標登録とか言われだした、メルカリなんて、著作権侵害してるハンドメイドのものばかりです( ^∀^)キャラものとか特に。

• らすたまん

らすたまん

コメントありがとうございますm(__)m
    本当めんどくさいです。
    発送されているので尚更です。
    商標登録の番号教えて下さいと言ったのに教えて貰えないしコメントもそちらからよこしたくせに削除してくれと言われました。
    多分商標登録嘘でした…。
    本当そうですよね!
    ディズニーやスヌーピー、ロンハーマンなど著作権無視して販売してる方多すぎますよね。
    ハイブランドはすぐ削除されるのにそういう所は緩いので。
    私もハンドメイド販売しましたがすぐに真似されましたし。
    仕方ない事ですよね…。
    営業妨害に巻き込まないで欲しいです(x_x)

• 3月8日
  • murimuri

murimuri

発送済みなのですね~T_T
    おそらく、その方、商標登録してるの嘘ですね!笑
    メルカリに言ってもホントに全然役に立たないですよね。
    このままスルーしましょう( ^∀^)

• 3月8日
  • らすたまん

らすたまん

商標登録と言えばあちらが悪いと思わせられると思ったのでしょうね…。
    とりあえず事務局にも営業妨害行為やめさせてくれと連絡しました(笑)
    ブロックもしたので!
    ありがとうございますm(__)m
    スルーします!

• 3月8日
ともとも

どんなハンドメイドを購入したかにもよりますが、それは購入側は関係ないと思いますよ…。
事務局に連絡したならそれで十分だと思いますよ。結局どっちが真似したか。なんて分からないんですから…。

• らすたまん

らすたまん

コメントありがとうございますm(__)m
    ステンシルプレートなんですけどね!
    こちらは関係ないですよね💦💦
    多分商標登録も嘘でした…。
    営業妨害に付き合わされてちょっと疲れてしまいました💦💦
    メルカリなんて真似なんて日常茶飯事ですよね。

• 3月8日
  • ともとも

ともとも

出品する。て事は色々な方の目に止まる訳ですから、とくにハンドメイドは、著作権もなにも関係ないかと思いますよ…。
    本当に売りたいならミンネとか正規のアプリを利用して欲しいですよね

• 3月8日
  • らすたまん

らすたまん

そうですよね!
    色々な方の目に留まると言う事分かってから販売してほしいです(x_x)
    そうですよね!ミンネとか、本当に、自分でHP作って販売して欲しいです!

• 3月8日