※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が時間を教えてくれずイライラ。どう対処すればいいですか?

時間を正確に話さない旦那には、どうしたら良いと思いますか?
何度、何時なの?と聞いても教えてくれず、イライラします。

朝も、何時に行くの?と聞いても
早め。

7時に聞いてももうすぐしたら、8時に聞いてももうすぐしたら。

帰りも、遅め、早め。など

休みの日の予定を聞いても
美容室の予約入れたと言うので何時?と聞いたら
そんなに早くない。と。
美容室の時間になったら出掛けるね!
だから何時に?
午後くらい。

一緒に出掛ける約束をして、何時に?と聞いても
午後くらい。

もう予定がわかりません。
こういう人はどう対処したら良いんでしょう。

コメント

まもさ

うわー( ・ᯅ・ )
ちょっと私それされたらキレちゃう😅

時間をゆってくれってゆっても
ダメでした??

momoich

私も同じ経験しててそれでイライラします😂
何時って聞いてんのに曖昧な答えかえってきて、だから何時だよ。💢のやり取り何回したことか…
一緒に出かけるとかなってもこっちは時間逆算して準備したりするんだから、曖昧じゃなくてハッキリ教えてよ😠ってブチ切れたことあります。💦

何時って聞いてるのにざっくりしすぎですよね💦
本当にだいたいしか決まってない時もあるのかもしれませんが、美容院なら絶対予約時間決まってるし答えられるだろと思ってしまいました😰

はっきり決めて動きたくない、決められないみたいな感じなのかよくわかりませんが、予定が読めなくて困るから決めてないなら時間を具体的に今決めて!?って言っちゃうかもです。💦
夫婦2人だけとか、独身ならそれでいいかもしれませんが赤ちゃんもいるなら色々前倒ししたりしないといけないこともあるしそれだと迷惑ですね😰

こっちは子供と動くんだから
明確に言えやってブチギレます😅

ままりん

それめっちゃイライラしますねー😂
子供がいなかったらどうでもいいですがこっちは子供と動くために色々と時間を逆算して動いてるのにまじでなんなの?とブチ切れてしまいそうです😇

はじめてのママリ🔰

私の夫がそのタイプです!
子供が小さいと余計にめっっっちゃイライラしますよね😂

夫の場合は例えば「8:10に家を出る」という予定にしていても脳内で「8:10」を具体的に言語化して把握している訳ではないので、会話の中で時間を聞かれてもサラッとは答えられない・分からないようでした。

私は話し合いをして「子どもはこんなスケジュールで今過ごしている」「私はそれに合わせてこうやって動いている」「出かけるとなるとこれだけ準備しなければいけない」みたいな事を伝えた上で
「朝バタバタしてる時に気付いたらもう夫は家を出てたとかになると悲しい、ちゃんと見送りたい」「帰りも〇時頃に帰ってくるかなと待ってたら来なかったら悲しいし、子どものお世話もあるから辛い」など自分の気持ちをかわいらしく伝えました😂
夫も分かってくれたようでそれ以来はなるべく頑張って時間を言うようにしてくれてます。

ただ、もちろん人間そんなすぐに変われないのでちゃんと伝えてくれない事の方が多いです😇
それでも1回話し合って自分の気持ち伝えて、夫も夫なりに頑張ってくれてるのは分かるのでイライラは減りました。

はじめてのママリ🔰

まとめてで申し訳ございません。
皆様共感して下さりありがとうございます!
そしてうちの旦那だけでなく、同じ様な方はいるんですね💦