※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

018サポートで申請に必要な住民票は、自分の名前で取得するか、息子の住民票を使うか迷っています。どちらが良いでしょうか?

018サポートについて教えてください。
申請に不備がありまたショルイを提出しなくちゃいけないのですが住民票が必要みたいで住民票は私の名前で取って続柄を載せれば良いのそれとも息子の住民票をもらった方が良いのか分からないので教えてください😥

コメント

ミッフィ

家族全員の住民票一枚で取れますよ!

• ゆかちん

ゆかちん

コンビニで取ろうと思っていて私のマイナンバーカードを使えば良いのでしょうか?

• 12月23日
  • ミッフィ

ミッフィ

大丈夫だと思います⭕️

• 12月23日
  • ゆかちん

ゆかちん

ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

• 12月23日
eri

すいません💦不備の連絡はメールでありましたか?サイト内でお知らせみたいな形でしたか?

我が家は一向に審査中でして、不安です💦私も自分の名義で申請したので、住民票必要かと思いますが不備の連絡すらきません🥲

不安になりコメントさせていただきました

• ゆかちん

ゆかちん

遅くなりすみません。。
    メール届きまきた!
    メール届いてマイページログインして下さいって書いてあってログインしたら不備の内容が書いてありました。意味が分からずそのままやってしまったので018サポートに電話して内容を聞いてもらいまた不備のメールが届くと思うのでその時また電話しながら申請しようと思います!もうメールきましたか?

• 12月27日
  • eri

eri

メール来てません😊まだ審査中です。

申請はゆかちんさん名義でしましたか?私も自分名義なので、住民票必要ですよね💦

ちょっと電話して問い合わせてみたいと思います🥲

• 12月27日
  • ゆかちん

ゆかちん

いつ申請したのですか?
    問い合わせした方が良いと思います!
    私名義で申請しました!

• 12月28日