※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

毒親から離れたことで、夫との家庭での違いに悩み、毒親の影響で生きづらさを感じている女性がいます。

毒親とは絶縁、関わりやめた方··旦那さんが育ってきた環境と、自分が育って環境があまりにも違いすぎて、落ち込むことないですか?🥲 
義両親は、お米はあるから大丈夫と私達が言っても「新米だし、あっても困らないのだから持って行って食べなさい」と旦那に持たせてあげますが、実母は、「早く新米食べたいから(実母が食べたいから)古い米食べてくれないかな?」です🥲 当時は、炊いてしまえば、新米も古い米も分からないからと思い、貰った時もありましたが、絶縁した今、普通、子供には新米食べさせてあげたいって思うのが普通の親心であり、親だよな··と思いました😔
義両親は、やってもらった事に対しは、ご飯ご馳走してくれたり、旦那にお礼にと、お金包んだり、常に私達がやってあげた以上の事はしてくれます🥲 なのに、実母は「子供なのだから、やってもらって当たり前」の考えなので、外食しても、私達が払う事もほとんど🤢 私に色々やってもらっても、常に当たり前の考えなので、お礼もせず🤢 絶縁した後は、幸せになるのみ·とワクワクしてましたが、義両親と実母の子供に対する愛情の違いに、ただただその都度落ち込みます😔 
毒親で育って、離れてから、本当に実もが毒親で異常だったのだと気付かされる事が多すぎて、気が滅入ってます😮‍💨  
毒親持ちって、離れても、生きづらさ感じませんか?🤢

コメント

なり

米のことも何も思わないし、生きづらさも感じたことないです。

• みー

みー

そういう方もいるんですね☺️

• 12月23日