※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.m
子育て・グッズ

母乳だけでは2時間持たず、寝る前にミルクをあげていますが、足りていないのか不安です。母乳量を増やすためにはどうしたらいいでしょうか。

寝る前だけミルクでその他母乳にしているのですが
母乳だと2時間も持ちません。。
足りていないという事でしょうか😶‍🌫️

母乳をあげてる最中寝てしまい起こしては飲ませてーとやっているのですがそれでも起きなかったり欲しがらなかったら終わりにしてます🔚

母乳プラスミルク(足りない場合)の方がいいのか
1時間おきでも母乳をあげた方がいいのか、、。

完母(寝る前のみミルク)を目指しています🫥

たくさん吸わせた方が母乳量も上がると聞いて
プラスミルクだと吸わせる回数落ちてしまうんじゃないかと思い。。ですが、1時間おきに起きて欲しがってますが全然おっぱいも張ってなくて🥲
どうしたらいいのでしょうか、、

コメント

結優

体重の増え方で足りてるかどうかわかるかと思います。

上の子は1時間に一回のおっぱいの完母でも小さいなりに育ってました。

下の子は最初は母乳寄りの混合希望でしたが、体重の増えが悪くなり、今はミルク寄りの混合です。

育児相談とか助産師相談で見てもらえるかと思います😊

• Y.m

Y.m

コメントありがとうございます😭
    家に赤ちゃん用の体重計がなく
    普通の体重計に乗って飲む前と飲んだ後測ってみたのですが逆に減っていて🙃その場合は足りてないって事ですかね😞

• 12月23日
  • 結優

結優

ご存知かもしれないけど、赤ちゃん休憩室のある大型ヒョッピングセンターとかに置いてある場合があるので、そこで測ってみてもいいと思います。

あとはこれもご存知かもしれないけど、市町村でやってる育児相談で健診日じゃなくても計測してもらえるから、その時に栄養士さんとか保健師さん、助産師さんに相談されてみるといいかと思いますよ😊

• 12月23日
  • Y.m

Y.m

ありがとうございます。
    行った時、やってみます!

• 12月25日