※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒ミに移行中で夜泣きが増えています。ミルクを減らすと夜泣きがひどくなり、240mlあげたら落ち着いたことも。同じ経験の方いますか?

【卒ミの夜泣きについて】もうすぐ1歳3ヶ月です。完ミです。
卒ミにむけて、日中のミルクの回数を徐々に減らしているのですが、夜泣き増えた方いますか?

離乳食を全然食べてくれないこともあり、もともとミルクを6回〜あげてました💦
朝食後、ミルク100
昼食後、ミルク100
おやつ、ミルク100
夕食後、ミルク100
寝る前、ミルク180
夜泣き、ミルク160

最近夕食後や昼食後等、グズらなければミルクをあげないのですが、夜泣きがかなりひどくなってます。1回〜2回減らしただけで夜泣きに繋がるのでしょうか…

今まではミルク160あげたら夜泣きは落ち着いていたのですが、最近は激しく泣き続けます💦
この前240あげたらなんとか落ち着きました…

卒ミに移行する際に夜泣き増えた方いたら教えてほしいです。

コメント

ままり

完ミでした。
夜泣きはミルク卒業でもありました。
酷いかと言えば、変わらずです。
でもミルクがないとわかればトントンするとすぐ寝てくれました。
あとはお茶飲ませて落ち着かせたり、、😊

娘の卒ミのときは食後、おやつ後のミルクはなし。
寝る前のみの200だけでした。(←この量を11か月〜徐々に減らして卒ミのときは100くらい)
例えば残すと2、3日後には180と徐々に減らしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    卒ミ後も特に変わりなかったんですね。ミルクがないと分かってくれるようになるまで時間かかりそうですね…😢
    根気強くやっていくしかなさそうですね!頑張ってみます🥺

• 12月23日