※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れたん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で酸欠の息切れがひどく、心拍数も高いです。先生に相談したが、普通なのか不安です。

妊娠9ヶ月です。

1人目の時にはあまりあった記憶ないのですが、今回酸欠すぎるほどの息切れが1日に2回くらいあります😣どの体制になってもしばらく酸欠状態が続きます。

朝ごはん食べたあとが1番ひどいかもです。

苦しい時に心拍数測ると137もありました。

妊娠中だから普通なのでしょうか😭

1度先生にはたまにすごく息苦しい時があるって伝えたんですけど、妊娠中は苦しいからねーって感じで終わりました😲

コメント

はじめてのママリ🔰

貧血の数値は大丈夫ですか?
貧血は酸素を運ぶヘモグロビンが減っている状態なので動くと息切れや動悸がします。体中に酸素を運ぼうとして心臓がたくさん働いてバクバクします、酸素が足りないのでハアハアなるし疲労感も出ます。
妊娠中は赤ちゃんにママの血液が送られみんな貧血状態です、鉄分を含む食事や飲み物を取るといいと思います!
でも、症状がひどければ鉄剤を処方してもらった方が早く良くなります。通常だと妊娠期間中の貧血の検査は3回だったと思います。採血ですぐに検査できるものですし辛ければ検査してもらってもいいかもしれません。
朝はご家族のことなどで動きまわるかと思うので1番ひどいのかなと思いました。
妊娠しているという事実だけでも息切れや心拍数が上がりはしますが、137は上がりすきかなと思いコメントしてみました😢

  • れたん

    れたん

    コメントありがとうございます🥺

    137出たあとひどくなって吐き気催し吐いてしまいました😭

    前回の血液検査の時は数値はぎり平気でもう少しでアウトって感じでした🥺
    もしかしたらそうなのかもしれません😭😭

    もう一度よく先生に話してみます(-ロдロ-)ゞありがとうございました🥺

    • 12月23日