※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マイホーム建てた方、掃除機とかしまう収納つくりましたか?今間取り段階…

マイホーム建てた方、
掃除機とかしまう収納つくりましたか?
今間取り段階ですが、
シュークロ、ファミクロは一階につくったんですが、
掃除機をしまうところが今なくて。
みなさんどうされてますか?
ファミクロとかにしまうのもありですが、リビングから少し離れるので、掃除が億劫になりそうで😭
ルンバ基地もどうしよう、、と。

コメント

てんまま

パントリー下をロボット掃除機置き場にしました(^^)
スティック掃除機?はたまにしか使わないので二階のファミクロ内にあります。

はじめてのママリ🔰

掃除用具は汚いので別に入れる所を作りました。

ママリ

シュークロの一部潰して掃除用具コーナーを住みはじめてから作りました💦
充電式の掃除機で高さも必要だったので場所考えて作れば良かったと思ってます😱
ルンバもありますが、両脇?に30センチだか50センチだかのスペースが必要だと建てて設置するときに知って、パントリーだと狭くてスペースとれず、結局リビングのはじに基地作りました😂

もっと考えれば良かったなーです😂

ママリ

和室のクローゼットの角に掃除機とルンバ基地作りました☺️

はじめてのママリ🔰

掃除機コーナーとルンバ基地を作りました。LDKからすぐです。

はな

LDKの壁面に奥行き60くらいの収納作って、そこはロールスクリーンにしてるので下をルンバ含めて掃除機等置く予定にしてます!(建築中)
設計段階でしっかりルンバ計画したいなとはじめから考えてました。
ルンバもだんだん機器自体が大きくなってて、収納の扉の下をあけておく、みたいな高さに制限のあるルンバ基地にすると、後々入らないみたいなこともあり得るかも、と言われたので、可動棚の収納でロールスクリーンにしました!

まめ大福

掃除機もルンバ地基も当初から計画しコンセントを設置しました☺️
掃除機はLDKに隣接する廊下の収納、ルンバはLDK内ですがリビングから見えない位置の可動棚の下です

そうです。私が変なおばさんです

1階の寝室のウォークインに置く予定でコンセント等計画しました😊
ルンバはこれから購入予定ですが、リビング横の和室に基地作るつもりです😆

ママリ

私はズボラなので掃除機はテレビ横に自立するスタイリッシュなやつを置いてます!
隠してたら存在も忘れそうです🤣

ママリ

階段下収納をつくってそこにしまってます!

おこめ◡̈

リビング階にスティック掃除機しまう所を作りましたが、出番が多過ぎて出しっぱなしです…😆

ルンバは階段の下にいます。子供産まれてから出番なしです笑