※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu🐤
子育て・グッズ

保育園に通わせていて、休みの前日ではない平日に予防接種を受けさせた…

保育園に通わせていて、休みの前日ではない平日に予防接種を受けさせたことがある方おられますか?
1歳の娘、MRや水疱瘡など1歳になったら受けられる予防接種5本を打たせたいのですが熱で延期が続いていて、先週熱が下がってそこから1週間熱はなく昨日やっと受けられると思ったのに病院で熱を測ると37.5度以上あり受けられませんでした、、、(帰宅したらまさかの平熱。笑)。

すぐ熱が下がったので月曜からでも受けられるのですが、次の日保育園だと副反応のことを思うと避けた方が良いのかな?とも思っています。
そして年末なので打つタイミングを悩んでいます。
・月曜、保育園終わったら受けに行く(木曜まで保育園あり)
・28日仕事納め、29日が休みなので29日の朝に受ける(病院は30日から休み)
・年明けに受ける(また熱出すかも、、、)

皆さんならどうされますか?
娘は来月早々に1歳2ヶ月になります。

コメント