※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

基礎体温で産み分けする際、一番低い日の2日前にタイミングを取るのが良いでしょうか?排卵日の特定が難しいと感じています。

女の子産み分けしているのですが、基礎体温で一番下った日の2日前にタイミングとるとよいですか?
30日周期だと生理開始から排卵日まで16日くらいのはずが、上の子は生理開始から14日にタイミングとって男の子でした。
30-16=14だし、排卵日から生理開始までだいたい14日だとネットでみていたので排卵日特定って難しいなぁと感じてしまいます。

コメント

kei

基礎体温だけで排卵日の特定はかなり難しいです💦
人によって体温下がった日が排卵日なのか排卵日前日なのか、または排卵後の可能性もあります。
高温期に移行すれば、排卵したんだなと分かるくらいで、
排卵後すぐに高温帯に移行わけでもないので
排卵検査薬などと並行して使うと
より分かりやすくなると思います。

30日周期の場合16日前後で排卵することが多いです。
これも人によるので、もし基礎体温だけでいくなら
生理開始から13日目〜17日目まで1日おきにタイミング取ると
14日目〜18日目の排卵くらいまではカバーできるのでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 12月23日