※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
家事・料理

スパゲティが苦手な理由を知りたいです。

麺類は好きだけどスパゲティだけは苦手な人いますか?
理由をお聞きしたいです🙇‍♀️

3歳半の娘がまさにそれで
ラーメンうどん素麺などは大好きですが
スパゲティだけは食べません。
娘に理由を聞いてもニヤリとするだけです(笑)

同じ麺なのになんでスパゲティだけ?と
気になりすぎているので
苦手な方はのお話を聞きたいです✨

食べるようになって欲しいわけではないので
アドバイスは不要です🌱

コメント

ちぃちゃん

はい🙋‍♀️スパゲッティはなぜか苦手です😅
素麺ラーメンうどん焼きそばは好きです👍
なんでなのか自分でもよくわからないんですけど…
同じ小麦から出来てるのに不思議ですよね😅

  • みかな

    みかな

    コメントありがとうございます!
    そうなんです、同じ小麦なのになんで?って思ってるんですけど、本人でもよくわからないんですね😳
    娘もよくわからないけど苦手だからニヤリと笑うだけなのかも…

    • 12月22日
2児のぬこ

子供2人とも同じです🤔笑笑
特には困らないですが、キッズメニューがスパゲティのところは入れないです笑

親は落とせない汚れが増えいから、良いんですが謎ですよね笑笑

  • みかな

    みかな

    キッズメニューがスパゲティのところ入れないのわかります(笑)
    謎ですよね。保育園のおやつで出てきた時は渋々食べてると先生から言われて、そんなに嫌なんだって思いました🤣

    • 12月22日
おせんべ

うちの子もそうでした😆
最近やっと理由が分かって(笑)
パスタだけは好きなようです。
「これおいしいけどすぐお腹いっぱいになっちゃうんだよねー」って言ってあまり食べないです!

  • みかな

    みかな

    すぐお腹いっぱいになっちゃうから…!!
    その理由は思い浮かばなかったです😲
    子供ならではの理由ですね✨

    • 12月22日
はるのゆり

長女が一時期そんな感じでした!
聞いたらパサパサするって言ってたので、スープパスタを出したらラーメンの様にめちゃくちゃ食べてました(笑)

まだ3歳半だし、パサパサって表現が伝えにくいのかも知れないですね🤔

スープパスタも食べなかったらすみません💦

  • みかな

    みかな

    パサパサですか!うどんとかに比べたら確かにパサっとしてますよね。

    スープパスタも食べないです💦
    が、汁を飲み干す子なのでスープを少なめにした記憶があります。
    汁気増やしたら食べるかも🤔

    • 12月22日
MA

私も苦手でした!なんだろ…ムニムニ?ボソボソっとかみごたえがないというか…食感があまり好きじゃなかったです。単にうちの親が茹ですぎだったのかもですが🤣

食べれなくないけど美味しい!と思えなくて
でもマカロニは好きでした(笑)

フィットチーネとか普通のよくある細いパスタでもムチムチしたやつは好きです😊

  • みかな

    みかな

    食感が苦手なんですね🤔
    パスタでもフェットチーネとかマカロニとか大丈夫なのは食感がムチっとしてるからなんですね✨

    • 12月23日