※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しで悩んでいます。息子はゲップが上手に出ず、吐き戻しが多いです。横に寝かせているときも吐き戻すことがあり、おくるみで寝かせるのは窒息の心配があります。どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんの吐き戻し対策についてです。
現在生後2ヶ月の息子がいるのですが、新生児の頃からゲップが上手に出ず吐き戻しが多いです。
産院では10分ほど横に寝かせてたら大丈夫と言われてたのですが、息子はかなり時間が経ってから吐き戻すことが多いので、窒息が心配でずっとおくるみをおいて横にしたままにして寝かせています。
しかし最近寝相が悪くなってきて、今度はおくるみで窒息してしまったらどうしようという不安要素も出てきました。
どうするのが正解でしょうか?

コメント

ままま

うちもゲップできず、吐き戻しあったのでずっと横向きにしてました。
タオル挟んで動かないように角度調整してました。

はじめてのママリ🔰

何十分縦抱きしようが寝かせた瞬間に吐くし、2時間後とかでも吐き戻ししょっちゅうあります🥲
顔周りに何か置いとくのは怖いので、布団の下に座布団入れて頭の方高くして寝かせていますよ〜☺️

はじめてのママリ🌻

吐き戻しが多い子ではないですが、2時間後とかに吐き戻したりがあったので、10〜15分縦抱きにした後、タオルで背中〜頭にかけてゆるやかに高くなるように寝かせて、体は仰向け、顔は横に向けてました。(完全に横向きにすると、寝返りしそうで💦)
うちの子も寝相が悪くて90度回転してたりするので、タオルで向きを固定するのはやってないです💦
20秒動きが感知できなかったらアラートが鳴るベビーセンサーも使ってます!