※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
その他の疑問

品川区の小学校は、希望者は全員小学校併設の学童に入れると聞きました…

品川区の小学校は、希望者は全員小学校併設の学童に入れると聞きました。 
都内で同じような区はありますか?

コメント

ママリ

今年の3月のニュース画像みたいですが、0人の区は同じ感じなのでは?
うちは黄色の区ですが、入れなかったって聞いたことないです😊特に1年生は優先されるので、入れないとしても3年生とかでまあいっかとなるんだと思います😅

• うさ

うさ

ありがとうございます😊

• 12月23日
🍊mikan🍊

豊島区も公設学童は全入ですが、タコ部屋状態です😵
いじめも多く、民間学童に行く人も多いです(´-﹏-`;)

• うさ

うさ

児童館みたいに楽しく遊べるなら行かせたいなと思ったのですが、ただ預かるだけって感じなんですね💦
    情報ありがとうございます😊

• 12月23日
  • 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

豊島区の場合、小3までは全入なんですが、4年生からは週4利用が条件になってます。
    で、2年生に上がると半分は行かなくなってるのが現状です😵

隣の板橋区の学童にお子さん通わせてるママさんからも話聞きますが、年次上がるにつれ、やはり子どもが途中から行きたくないとなり、行かなくても良い条件として、中学受験させる(進学塾通わせる)親も多いみたいです…

小学生になると、勉強みてあげるとか保育園時代より親のフォローが必要になると職場の先輩ママも言ってますね💦

• 12月23日
  • うさ

うさ

詳しくありがとうございます!参考になりました😊

• 12月23日