※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週目で逆子で恥骨に激痛と圧迫感、足のむくみやつるがあります。これは赤ちゃんが降りてきているのでしょうか?骨盤ベルトなど痛み軽減方法はありますか?

3人目30週なのですが、逆子ということもあり、恥骨に胎動が当たりすぎて、激痛で、お腹も骨盤にのって圧迫されてる感があって、

足のむくみと、つるのが本当に痛くて、、、(涙出るくらい

これは、赤ちゃんが降りてきてるんですか?
それとも、3人目こんなものですか?

痛み軽減に、骨盤ベルト系とかなんかおすすめありますか?😭😭😭

コメント

もう30週で赤ちゃんもある程度大きくなってきてるのでその負担が恥骨や骨盤に出てきてて、赤ちゃんが下がってるっていうのはまた違うかなと思います☁️
わたしも3人目激痛すぎて妊娠後期から歩くのもやっと、、って感じでした!産院でトコちゃんベルト借りたんですが気持ちマシになりました⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなんですね😨3人目にして忘れてました、、笑

トコちゃんベルト必須ですね🥲

• 12月23日