※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月になる頃は、満腹感を理解し始める時期です。授乳中に周りを気にする様子がありますが、体重の増加は緩やかになっています。

もうすぐ4ヶ月になります!
この頃になると満腹とか理解している時期ですか?
最近授乳していると乳首から顔を離し私の顔をニコニコ見たり、周りのものをキョロキョロ見たりとあまり集中していません、、寝起きや出かけた後の授乳ではごくごく飲んでいるのですが、、😭体重は7.8くらいあり以前までどんどん増えていましたが今は体重増加は緩やかになっています、、😭💦

コメント

のん

満腹中枢はできてると思います!

体重4ヶ月で7.8キロあれば十分ですよ🙆🏻‍♀️
これからは緩やかに増えていく時期なので問題ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹いっぱいなんでしょうね😭
    体重緩やかになっていくんですね!!よかったです🥹教えていただきありがとうございます!

• 12月22日
まままま

全く一緒です!!
遊び飲みかなぁと思ってます💦
3〜4ヶ月くらいから満腹中枢できてくるみたいなのであまり気にしてないです😂
7.8キロもあれば大丈夫だと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらっしゃって安心しました😭遊び飲みみたいですね😭教えていただきありがとうございます!!

• 12月22日