※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツかぶれで赤くなりました。ワセリンは毎回塗るべき?うんちが1日4.5回多いですか?

オムツかぶれってどんな感じでしょうか?

今まで2日に1回ぐらいだったうんちが、3回食&お風呂後だけミルクの1回のみに変えたら1日に4.5回うんちをするようになりました💩
特に泣いて痛がる様子とかはないですが、お股やお尻の穴らへんが赤いです😭

お風呂上がりはワセリンで保湿しているのですが、オムツ変えるたびにワセリン塗った方がいいでしょうか?
もし塗るとしたらおしりふきでサラッと拭いてから塗る感じですか?🥹
また、うんちが1日に4.5回は多いですか?
下手するとちょびっとうんちも合わせたら多い時1日で6回ぐらいするときもあります、、

コメント

のん

赤いならワセリンではなくポリベビーの方が効果ありますよ✨

うんち、緩めですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ポリベビーですね!薬局で買いましたか?それとも小児科とかで貰えるのでしょうか?🥲

実は今まで2日に1回とかで固めぽいものばかり見ててよくわからず、、でもすごく水ぽい!!てわけではないですが少し緩さも感じるかもです🥲

• 12月22日
  • のん

のん

ドラッグストアに売ってます!

何でしょうね🤔
    胃腸炎っぽいのか、ミルクのせいなのか。。

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    胃腸炎とかだと熱出たりしますか?🥹
    特に💩の異変以外で心当たりがなく、、

• 12月22日
  • のん

のん

胃腸炎、発熱しますよ!

少し緩いのであればお腹の風邪、もしくは胃腸炎なりかけ?始まり?かも知れませんね😱

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    もう少し様子見してみます、、ありがとうございます😭💓

• 12月22日

皮膚科か小児科で亜鉛華軟膏を処方してもらった方が良いです☺️✨
おむつ替えるたびに塗るのでポリベビーだとすぐなくなってしまいます🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    すぐなくなってしまいますよね😭小児科相談してみます!

• 12月22日