※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャック
家族・旦那

今年離婚して、養育費はくれるけど面会はなしです。面会なしというのも…

今年離婚して、養育費はくれるけど面会はなしです。面会なしというのも元夫から、「子供に会うと辛くなる、子供が父親と認識したら会う」と言われたからです。20日に養育費が振り込まれましたが、クリスマスプレゼントはないんだなと思いました。まだ離婚しないで別居していたときも、1歳の誕生日におめでとうの連絡もなければ、プレゼントもないです。児童手当のみ振り込まれました。離婚された方で、元夫からクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントなどもらいますか?離婚したら、俺は関係ないと言われてるみたいで悲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも養育費は払うけど面会無しで、プレゼント的なものも何にもなかったですよ🤨
ほんと薄情だなって思いましたが、養育費くれるだけマシかなぁって考えました😅
多分近いうちに再婚しますよ😅さっさと彼女作ってました😱

• ジャック

ジャック

コメントありがとうございます。養育費くれるだけマシと思うしかないですよね😓
    財布だと思えば気も楽になりますね😊
    申し訳ないですが、くそ野郎ですね😣

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

月一面会していますので環境は違いますが💦

うちは誕生日はもらってます。
クリスマスはその時によるかな、今年は声かかってないです。
去年はありました。その時は2人で出し合ってあげました。
ただ今年は年末会う予定なので、その時何かあるかな〜?って感じです。

私自身がクリスマスは特に重視していないので(自分が買うので)養育費だけでもいつも通り払ってもらえるのなら気にならないです。

• ジャック

ジャック

コメントありがとうございます。プレゼントは元旦那さんがあげようって言ってくれますか?

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日プレゼントのことですか☺️?
    それはあっちから何が欲しいって言ってる?って連絡きます。
    何かあればその時伝えます。無さそうなら次の面会の時に何か買うって流れですかね。

高めのものを希望されたら2人で割り勘で買うって感じです!

• 12月22日
一型糖尿病ママ

今年の3月に離婚し養育費あり面会なしです
「お祝い事など急用があった時などは連絡し養育費を増額する」の内容を入れた公正証書を作りました
(急用は入院やもし手術が必要になった時など)

私の場合物がいいという気持ちはないのでそのお金で欲しがっている物を買うようにしてLINEでこれ買ったよと報告だけしています

• ジャック

ジャック

コメントありがとうございます。行事があるとプラスでお金をもらうってことですか?

• 12月22日
  • 一型糖尿病ママ

一型糖尿病ママ

そんな感じです
    誕生日やクリスマス、七五三、入園、卒園、入学、卒業とかですかね
    その行事がある月に1万〜5万くらい増やしてもらうって感じです
    (給料からなので一応生活に困らない範囲での増額)

離婚前に挨拶に行った時養育費は絶対ちゃんと振り込ませる!という事でお金の動きなどはお義母さんが監視してくれてるので誤魔化すのは無理に等しいですし、友達にも縁切られてるので思ったような出費はなく、仕事以外は実家で過ごしてるようなので思ったより入ってたりします

• 12月23日
yuma0326

ジャックさん、元気ですか?少し立ち直れましたか?

• ジャック

ジャック

元気ですけど、色々考えてしまって😅忘れてやるとか偉そうに言ってすみません😖

• 12月23日
  • yuma0326

yuma0326

元気なら良かったです!中々難しいですよね。元旦那さんはお子さんにもずっと会ってないんですね。ジャックさんもあれからも会ってないんですか?

• 12月24日
  • ジャック

ジャック

yuma0326さんもお元気ですか?忘れたいと思ってるのですが、夢で出てきたりして、なんですかね😅全然会ってないです。クリスマスもなにかあるか期待してたのですが、なにもありませんでした😓

• 12月24日
  • yuma0326

yuma0326

私も元気です。そうなんですね、何にも連絡もないんですね。ほんと会わなかったら忘れるかもしれないとか思いますけど、中々時間てかかるんですよね。私もスッキリしないです。

• 12月24日
  • ジャック

ジャック

良かったです😄養育費だけくれるだけですね😅元旦那さんとはクリスマスにお会いになりますか?

• 12月24日
  • yuma0326

yuma0326

クリスマス会わないです。私は向こうの姑や義妹に酷い事を離婚後に言われてから、泊まりもなし面会は元旦那のみにしましたしね。元旦那にも酷く言われましたし、引きずるのがおかしいくらいですが、情ですかね。周りのせいで離婚が一番辛いですね。

ジャックさんは今日は子供達と過ごすんですか?

ジャックさんは、

• 12月24日
  • ジャック

ジャック

そうなんですね😣元旦那と一緒に行ったところとか思い出しますもん。一緒ですね😖
    親と子供と昨日クリスマス会をしました😊yuma0326さんは同居でしたっけ?

• 12月24日
  • yuma0326

yuma0326

色々思い出はありますよね😢私も同居でしたよ。私も今日は子供と2人です。ジャックさんとまたお話出来て良かったです、あれから気になってました😅

• 12月24日
  • ジャック

ジャック

ありますね😭やっぱり時間が経てば忘れさせてくれますかね😣ほんと同居なんてしないほうがいいですよね😖味方がいないですし😢
    私も気になっていました😣

• 12月24日
  • yuma0326

yuma0326

もう少し時間経てば楽になっていくかもしれないですよね。お互いまだ辛い時間続くかもしれないですけど、来年はジャックさんが少しでも精神的に元気になって、幸せになれるように祈ってます。ここで同じような理由でお話できたのも何かの縁だと思います。ほんといつか懐かしいくらいになるといいですね。

• 12月24日
  • ジャック

ジャック

ほんとですね😣yuma0326さんも笑顔で幸せになることを祈ってます。話を聞いてくれてありがとうございます😣周りには、離婚した人がいないので、話を聞いて頂いてうれしいです😢

• 12月24日
  • yuma0326

yuma0326

こちらこそ、感謝してます。ほんと辛い時期助けられました。私達もいつかは絶対乗り越えていけますよ。子育て頑張って、幸せになれるように頑張って生きていきましょ。

• 12月24日
  • ジャック

ジャック

こちらこそ、ありがとうございます。いつかなんであんな奴と結婚したんだと思う日がきますよね😓

• 12月25日
  • yuma0326

yuma0326

そうなるといいですよね。しばらくはまだ辛いかもしれないですけど、お互いゆっくり進んで行きましょ。

• 12月25日
はじめてのママリ

旦那がバツイチです🙋🏼‍♀️︎ ̖́-

私の旦那の場合は当時、養育費を払ってはいましたがプレゼント系になると面会で直接渡す流れになるのでこちらにも家庭があると仕事の繁忙期などもあり中々時間が取れないことを理由に今年のクリスマスは流れました!

今は諸事情で調停を経て養育費はありませんが、節目で都合が合えば面会をしてその都度プレゼントだったり一緒に親子としての時間を作っていくという認識でいます。でも基本的には養育費さえ払ってれば最低限の責任は果たしているのかな…?と思います。父親としてどうなのかと問われると微妙ですよね(˘•̥⧿•̥˘ )

• ジャック

ジャック

コメントありがとうございます。養育費もらえば、欲はいえないですよね😖ただ子供のことなにも考えてないのかなと思ってしまって😓

• 12月24日