※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

予防接種後、小児科で30分待たされることがあるのか不安です。これが普通なのか、初めての病院での経験です。待ったことがないので戸惑っています。

予防接種の後、小児科で30分待たされますか?
今回一歳の5種類の予防接種だったからでしょか。
かかりつけ変わって初めての予防接種だったので、病院の方針なのかこれが普通なのかわかりません💦
今までの小児科では一度も待ったことなかったので。

コメント

ママリ

娘のかかりつけは10分くらいですね!
以前勤めていた小児科も10〜15分待ってもらって変わりないか聞いて何もなければ帰宅という流れでした🙌
30分だと結構長いですが副反応の様子見るためですかね?
それかただ単に会計が混んでいたとか、、?

• ママリ

ママリ

予約制の予防接種なので、混んでなかったです。
    10〜15分待つところもあるんですね!
    しっかり診てくれる小児科なので長めに時間取ってるのかもしれませんね。

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

接種後30分以内に重症の副反応が出る可能性が高いのでしっかり30分様子見たいのかもしれませんね!
    娘も昨日インフルエンザワクチンで初めて接種後30分ほどで蕁麻疹が出たので病院にいればすぐ診てもらえるのにと思いました😊

• 12月22日
まま

待たされてました!
今の小児科はすぐ帰れるので病院の違いだとおもいます!

前すぐ帰れる病院でうったあと副反応でたとき打ってすぐ多少の反応あったのでやっぱり待つの大事だなと思いました😂

• ママリ

ママリ

待たされてたんですね!
    今行ってるところはかなりよく見てくれるところなので、病院の違いっぽいですね。
    30分は様子見てって説明書に書いてあるけど、他の病院では待ったことはなかったのでびっくりしました。
    副反応出ちゃったんですね。
    今まで何もなかったので油断してますが、やはりちゃんと見ておくこと大事なんですね!

• 12月22日

30分待ちます😭長いですよね💦

• ママリ

ママリ

30分待つところもあるんですねー!
    初めてなので子どものおもちゃとかも持ってきてなくて、間が持たず大変でした😹
    次から覚悟していきます。

• 12月22日

退会ユーザー

分かります😭😭
    待機時間待てない人は受付できませんって書いてありました😭笑笑

• 12月22日
はじめてのママリ🔰まい

私のかかりつけは15分は病院で居て様子見しててくださいねって言われます。最初は言われた記憶ないんですがBCGの予防接種打ってから言われるようになった気がします