※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの23w5の方が、検診で頭が大きいと言われ心配。ダウン症の可能性はないと言われたが、同じ経験の方の話を聞きたい。

23w5の初マタです!
今日の検診で頭が大きいと言われたのですが、ネットを見ると心配なことばかりでダウン症の可能性のあるのでしょうか?😭
BPDが3週
FLが1週 大きいです💦

先生にダウン症という単語は出さず、
異常あるか聞いたら、ないとは言われました😢

12週の時の検診で
首のむくみもないと言われました。

それでも心配になったので
同じような経験がある方のお話聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

頭と足が2週差は特に問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの部分も大きめですが
    頭だけ3週も大きいので心配で😭ありがとうございます😭

• 12月22日
ママリ

我が子もエコーで頭大きいと言われてました〜
全然深刻な感じもなくさらっと、よくあることみたいな感じで「頭が大きいんだね〜」って感じでです。
私も母のお腹の中にいるときから頭が大きいと言われていたらしく、その話を先生にしたら「じゃあ遺伝なんだね☺️」という感じでした。結構遺伝もあるらしいです!

我が子は頭が大きかったことにより出産のときになかなか出てこず😂結果的に吸引分娩にはなりましたが、発達とかは特に何も問題ありません!

今生後10ヶ月ですが、頭が大きく感じることはなくむしろ今は平均より小柄な感じなのもあり小顔に見えるくらいです。成長するにつれてバランスが取れていくのだと思います🙆‍♀️

先生が異常なしと言っているなら個性として頭大きめのベビーってだけなのではと思います!👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回も今回も「頭大きいね〜、、、」って感じでちょっと考えてる感じだったので不安で😭
    個性と思うしかないですね😢
    ありがとうございます😭

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

我が子もずっと大きかったですよ!今でもおでこと後頭部がしっかりでてるキレイな頭をしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3週も大きいものなんですかね?、😭

• 12月22日