※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい🔰
産婦人科・小児科

初マタの6w0dで、姫路市に引っ越しました。姫路赤十字病院かはりま姫路総合医療センターで出産したいです。感想を教えてください。

初マタの6w0dです。
姫路市に引越してきたばかりで詳しい方いらっしゃったら教えていただけますと幸いです。
里帰り出産ができず、姫路赤十字病院かはりま姫路総合医療センターのどちらかで出産したいと思っています。
もし皆さんの姫路赤十字病院かはりま姫路総合医療センターで出産した感想等あれば教えてもらえるとうれしいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

🌻

知り合いが赤十字で産んだ話ですが、ご飯は本当に美味しくないそうです😮‍💨
写真見ましたがパンの袋は水滴だらけでで見るからに美味しくなさそうです。笑

時期にもよるかと思いますが
研修医が周りをたくさん囲うそうです👶

• りい🔰

りい🔰

ご返信ありがとうございます。
    ご飯あまり美味しくないとのコメント、随所でみられたのですが、パンの袋ですらそんななのですね!
    具体的に教えてもらってありがとうございます☺️

• 12月23日
ママリ

日赤で出産しました!
ご飯は病院食で美味しくないですし、健診時の待ち時間は半端なく長いですが、NICUがありますので赤ちゃんに何かあったときに安心かな?と思います。
私は産院選びに赤ちゃん第一に考えていて自分が贅沢したい気持ちは一切なかったので😂
実際、有難いことにお医者さんも助産師さんも良い人ばかりに当たって私は日赤で産んでよかったです😊

• りい🔰

りい🔰

ご返信ありがとうございます!私も赤ちゃんの安全第一に考えて総合病院にしたいと思い、日赤がいちばん医療環境が整っているのかなと🍀
    お医者さんも助産師さんも良い人と聞いて安心しました。ありがとうございます😊

• 12月23日
りぃ

5年前に第一子をはり姫(二つの病院が合併してできた病院です。)になる前の病院で産みました。

そして今年は日赤で第三子を産みました。

どちらの病院も総合病院なので、ザ・病院食😂どちらかというと日赤の方がマシでした。(はり姫になって食事は変わっているかもしれませんが)

職員は日赤の方が断然良かったです!!!優しい方ばかりでした。

環境は新しい病院なのではり姫の方が良いかもしれませんが、日赤もNICUも GCUもあるので赤ちゃんの環境面では問題ないように思います!
日赤のGCUの方もすごく優しくて良かったです☺️

日赤の診察の待ち時間は基本的には長かったですが、10:00〜10:30予約だと10:30までにはちゃんと呼ばれました。先生によっては90分遅れと表示されている人もいましたが…
今はアプリが導入され、会計はアプリで済ませられるのでアプリ利用者は会計待ちせずに済むようです☺️

• りい🔰

りい🔰

詳しく教えていただいてありがとうございます!
    病院食は我慢して赤ちゃんの環境と職員さんの良さを優先して考えようかと思います☺️

診察の待ち時間やアプリのことも教えてくださってありがとうございます!

• 12月23日
🐰🫧

日赤で今年出産しました☺️

助産師さんや先生、本当に優しいですし、私は退院してから乳腺炎になってしまったのですが、その時も連絡するとすぐ見てくれて助産師さんにマッサージしてもらいました。
痛くないマッサージをしてくれるので快適に乳腺炎が治りました。

ご飯はお祝い膳は豪華です😂
普段のご飯はふりかけ必須です!笑
夕方の時間帯にローソンでデザートとか夜食とか買ってました☺️飲み物はお茶とお水は無料で、水筒に入れにいっていました。
個室は1日1万円です。(シャワーとトイレがついています)
大部屋はシャワーがついていませんので、シャワーは別のところになります。
私は自然分娩の大部屋だったので費用も出だしなしでした👏

入院中、毎朝小児科の先生の診察があって不安な事はどんどん聞いていてとても安心できました!
基本的には母子同室なのですが、夜間は昼間など少し眠りたい休みたいなどの理由でよく預かってもらっていました☺️

退院のお土産はファミリアのブランケットで可愛くてよく使っています☺️
私は2人とも日赤で産んだのですが上の子がGCUに入った事もあり日赤で産んでよかったなと思っています👏

• りい🔰

りい🔰

とっても詳しく経験談をありがとうございます🙇‍♀️
    入院中のことや個室•大部屋のことまで分かり、本当にありがたいです。
    小児科の先生の診察があるのも安心ですね!
    皆さんに戴いた口コミが決め手になり、日赤にしようと思います(^^)

• 12月23日