※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

16週の健診で性別がわからず、男の子かもしれないと思っている女性。次回の検査で確認したいけど、夫に報告するのが迷っている。エコー写真からの意見を聞きたい。

性別について

本日16wの健診でした!先生も張り切って性別を見てくれたのですが、どうも胎盤がすぐ近くにあるか何かで見にくかったようです....
とはいえ、ほぼほぼ男の子かな〜というご意見は頂きましたが、こちらのエコー写真の感じからみても男の子の可能性高そうでしょうか??
上2人が女の子で、3人目も元気ならどっちでも幸せだねと夫とは話していますが、スポーツをやる夫なので、やはりどこか男の子を欲しそうにもしていて...
(我が家の女勢力が強すぎるのも原因かもですが😂)
また次回ちゃんと見てもらうつもりではいますが、夫に男の子の可能性が高いみたいよ〜と報告して平気か迷っています😅(ぬか喜びさせちゃうと可哀想な気もして😅)

あくまでもエコー写真での見解で構いません!
皆様の経験からご意見聞かせてください...💛

コメント

🌸

これは…男の子ですね🐘!

• ママリ

ママリ

さっそくありがとうございます!!!男の子のエコーって初なので全然わからないんですが、こんなにしっかり🐘さんが映るもんなんですね...!ありがとうございました!!💛

• 12月22日
ママママリ

見事な足ぱっかーんですね!
男の子だと思います😊

私も同じような状況で、
16wの検診で🐘らしきものは見えたものの、確定するまでは夫に何も言ってないです🤭

• ママリ

ママリ

見事ですよね(笑)
    見てくれといわんばかりのぱっかーん(笑)

わぁ、、やっぱり確定貰うまで内緒ですかー😂私もめちゃくちゃ迷いますが次の健診まで4週間と長いので言いたくてたまらないです!!笑

でも、臍の緒の可能性もまだありますもんねぇ😂😂

• 12月22日
  • ママママリ

ママママリ

わかります!私もこの4週間がめちゃくちゃ長くて辛かったです🤣
    女の子だったら確定でなくても伝えてたと思うのですが、ぬか喜びになったら申し訳ない(悪くないのに😂)ので内緒にしてます🥹

私は臍の緒が邪魔で見えないね〜って言われたので、臍の緒挟んでいるだけの可能性あります😅😅エコー張ります🫶

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

わぁ、これだけしっかりシンボル映ってても(映ってるように見えても)臍の緒の可能性あるんですねー!!!!うちもまだまだ分からないですね😂😂!

次の健診そろそろですか??💛

• 12月22日
  • ママママリ

ママママリ

これはエコー動画を切り取っているのですが、、そうなんですよね🤣
    でもお腹の出方が上の子の時と全然違って前に出てるので、もう心の中では男の子確定してます笑

次の検診は月曜日なんです🥹
    中期スクリーニングがあるので確定できると思います!

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!!私も上の子2人の時と悪阻の感じが違ってたので、もしかしてー、、とは思ってましたが、いざ🐘さんみても、疑ってしまいます😂!笑

月曜日、無事旦那さまに報告できると良いですね☺️私も気になるので(笑)、良かったらまた結果教えてください💛

• 12月22日
  • ママママリ

ママママリ

わかります、私もなんとなく姉妹のイメージしてました🤣!

ありがとうございます💓
    また報告にきます🎵
    ジェンダーリビールしたくてここまで我慢してたので今回も性別確定できなかったら拍子抜けです笑

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございますっ!!
    私もスクラッチタイプのジェンダーリビール用意してて(性別は自分で書いてスクラッチで隠すタイプです!)、早くしたくてうずうずします😂💛
    どうか、ママママリさんの赤ちゃんが見事な足ぱっかーんでいてくれますように😂🙏🏻🍀

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

会話終わったと思いきや、再び戻ってきちゃってすみません!!笑

エコー動画可愛いからまた今日もゆるりと見てて笑、こんな一面を見つけてしまったのですが、これはタマタマに見えますか?女の子シンボル??ますます迷宮入りしてしまいました🤣🤣🤣(もう黙って4週間待て!!!笑)

• 12月23日
  • ママママリ

ママママリ

全然❤️私もエコー見てムズムズしてました!!笑
    私、タマタマって見方がよくわからないんですよね🥹
    女の子の割れ目にしては位置が後ろすぎるような‥🤔🤔

私も同じく、動画の切り抜きなんですがこれは割れ目か?!みたいなの見てました笑!!でも位置がお尻のほうなんですよね‥

性別どっちでもいいんですけど、なんとなく男の子確定しにいこうとエコー動画見てしまいます😂😂😂

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

同じ心境で心強いです!!笑
    そうなんですよ、本当どちらでも元気で産まれてくれたらそれだけで幸せというのは大前提なのですが、何故かここまでくるとなんとなく男の子確定しにいきたくなりますよね😂なんなんでしょうね、この心境(笑)

上2人女の子いるのに、それこそあまり性別にこだわりがなかったせいで、お股アングルの写真1枚も残ってなくて(笑)、見比べようがなくただただソワソワしちゃってます🤣
    この写真もどうなんでしょうね〜、、、
    女の子シンボルにしては、ぷっくりして見えるというか、タマタマの筋にみえるような気もしますが....😂💛

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

でももうこの写真とかは🐘さんで間違いないよね!?と思ってしまいます😂

• 12月23日
  • ママママリ

ママママリ

私もです!見比べようと上の子の時のエコー探したけどお股はなかったです😂笑

横向き🐘ですよね😍😍
    そこまでぱっかーんしてたら
    確定で良さそうな気もしますけど🤭♡

ネットでもエコー検索して見てましたが、16週でも🐘ってこんなに大きいもんなんですね‥!!それにびっくりしました笑

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

ほんとそれです!笑
    最初、立派すぎて普通に臍の緒としか思えなかったです🤣🤣

そして聞いてください.....笑
    パパへの報告ももちろんですが、この年末年始でいろいろ両家親族にも会いますし、どちらにしてもやはり早く性別知りたくなっちゃって、意を決して今日噂のR先生を頼っちゃいました😂😂😂
    男児で完全確定いただきました😂

引き続き、健診でも見てもらうことにはなると思いますが、ひとまずは性別がはっきりしてスッキリしました💛
    ママママリさんも、月曜日、たのしみですね☺️🍀
    いろいろお話聞いてくださり、ありがとうございました♡

• 12月23日
  • ママママリ

ママママリ

R先生!!!!私もこの1ヶ月めっちゃ気になってました!!!!笑
    回答早いんですね😍
    完全確定なら嬉しいけど、「男児寄り」みたいな微妙な診断だったら嫌だなーと思ってやめたんです🥹

完全確定、良かったです!おめでとうございます👏❤️
    たしかに年末年始で会えば絶対話題になりますもんね🤭

私もまた明日報告しますね🥰

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

割とお高めでしたし、私も微妙な判定きたら嫌だな〜と思ったんですが、完全確定が出るまで何度も判定してくれることや、もし完全確定の覆りがあった場合は、全額返金があるとも見たので、思い切ってお願いしてみちゃいました🤭結果的に一発で確定でてよかったです!!

寒くなってきたのでお身体お気をつけくださいね😊
    また報告まってます!!!😆🍀

• 12月24日
  • ママママリ

ママママリ

本日、検診行ってきました!
    🐘が見えて男の子とほぼ確定いただきました💓

これですっきり年末年始を迎えられそうですね😊🙌

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

ご報告ありがとうございます!!!
    そして、おめでとうございます🤭🍀ご主人にもやっと方向できそうですね!!!

引き続きお互い身体に気をつけてがんばりましょう😁💛

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

間違えました😅
    方向→報告 ですね笑

• 12月26日
  • ママママリ

ママママリ

ありがとうございます😊
    昨日ジェンダーリビールバルーンで報告しました!(片付けが大変でしたw)
    まるさんのエコーと似てるかなと思ったので貼っておきます🫶

体調に気を付けて、元気な赤ちゃん産みましょう💓✊

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

おおお、これはもう間違いようなく男の子ですね💙💙💙
    うちもバルーンと迷いましたが後片付けのこと考えてw、スクラッチタイプのものにしました😁👍笑

いろいろとありがとうございました!!!!!!❤️

• 12月26日
  • ママママリ

ママママリ

正解だと思います!笑🤭

こちらこそありがとうございました😊お話できて楽しかったです!!

• 12月26日
ゆり

これは男の子だと思います👦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!!
    パパが喜ぶと思います😄

• 12月22日
はじめてのママリ

男の子ですね😳💓💓

うちも上2人女の子で旦那は1人目の時から男の子欲しがってて🥹
今となっては、元気に産まれてきてくれればどっちでもいいって感じだったんですが
今回男の子だって分かって発表した時は大喜びしてました🤣💓

• ママリ

ママリ

やはりこの画像は男の子に見えますよねー!!!
    そして同じ境遇で嬉しいです😆💛!!
    うちのパパも、どっちでも...🍀とは言いつつきっと、男の子と確定したら大喜びすると思います🤣!!!

• 12月22日
yumama( ¨̮⋆)

これは男の子に見えますー!🐘

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!動画の切り抜きではあるんですが、どのシーンを見ても女の子っぽい特徴はないので、男の子だろうな〜!!!!💙と思いつつ、臍の緒だったパターンが拭いきれてないので家族への報告迷っちゃいます😂😂次の健診までの4週間が長いです〜😂

• 12月23日