※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうコ
ココロ・悩み

赤ちゃんが喘息の可能性があるため、スイミングを習わせるべきか悩んでいます。生後6か月から通えるか、1歳まで待った方がいいか教えてほしいです。

もうすぐ、6か月になる赤ちゃんがいます。

2か月ほど前に、RSウイルスという喘息に似た病気に
かかりました。
それから、ちょこちょこ咳が続き今に至ります。

そして心配なので一昨日、小児科に連れて言ったところ
喘息だろうと診断されました。

私は、元々、喘息を持っています。
そして私の旦那さんは、小さい頃アトピーでした。

そして子供も生後2か月くらいのときに
軽いアトピーですねと診断されました😰😰

なので、子供が喘息持ちになったことにすごく
負い目を感じています。

できるだけ苦しい思いはさせたくないです。
空気清浄機を買うとか出来る限りのことはやります

そして本題に入るのですが、
スイミングを習うと喘息にいいとネットでみました

まだ生後6か月なのですが通えるでしょうか?
1歳になるまで待ったほうがいいでしょうか?

よくなるかはわからないですが
できる限りはしてあげたいです💦

喘息を持っている子のお母さんや知ってる方
何か教えてください。

コメント

うさぎさん

娘がRSにかかった後、乳児喘息持ちになりました。
とにかく風邪を引かせないように気をつけてます。
室内の湿度を常に50%以上にする
日光浴(散歩)をさせる
離乳食の栄養バランス
睡眠時間、生活リズム、部屋の掃除をこまめに隅々までする

喘息になる前までは月に一度風邪ひいてましたが、喘息発作を起こし私が気をつけるようになってからは一度も発作を起こしてません。

さぁ

ベビースイミングは6か月から行けると思いますよ‼︎
もっと小さくても通える所もあるみたいですし。
喘息にいいのかはわかりませんが、風邪を引きにくくなるとかは聞きますよね‼︎
私もそろそろ息子と通おうと思ってます😊

deleted user

ベビースイミングはうちのところは四ヶ月からできます。
ただ私ならプールに行くと病気ももらってくるので1歳半くらいから通わせようと思っています。
友達の子も生後二ヶ月でRSにかかって今2歳近いですが動いたり興奮したりすると咳はしています。治らないって悩んでました。