※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週での退院が勧められていますが、36週での退院を希望しています。精神的に辛く、食欲がなく、睡眠不足です。37週まで入院が赤ちゃんのために良いことは理解していますが、精神的な面も大切です。早く退院したいと思っていますが、早産のリスクも考えています。

切迫早産の退院

37週になってからの退院を勧められてます。
ですが、精神的にきつくて36週での退院を望んでます。

ご飯も喉を通らなくなってきて、涙が止まらなくなる時もあります。
睡眠も十分ではなく、、、

37週まで入院してる方が赤ちゃんのために良いのはわかってるのですが、この精神状態でいるのも胎教に悪いような、、、関係ないのですかね😢?

後たった少しの時間を耐えることのできない私は早くも親失格だと思い、余計にしんどいです。

万が一、36週台での早産になれば取り返しがつかないですよね。

耐えなければと思えば思うほど、息苦しくなります。

コメント

ママリ

素人の考えですが正期産にもちろん越したことはないですが、
36週で生まれてしまってもほぼ問題ないと思います。
私も切迫で入院してましたが、34週すぎたら生きていけると言われてました。

主さんの精神状態の方が心配なので、看護師さんや先生に相談されるといいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医師には一応、相談してあるのですが、張り返しからの陣痛になるリスクを考えると37週直前までって言われましたが、食べれない寝れないなら36週からの自宅安静でも良いとは言ってくれてます😞

めちゃくちゃ薬の流量が多いわけでないので、陣痛までにはいかないと思うけど、、でも万が一があるよと話されました。

ただのわがままで早めに帰宅しても良いのか、後悔しないのか自分でもよくわからなくなってきて😢

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

病院によるかもしれませんが
うちは36w時点で、2500を超えていたので、早産にはなるけども、入院しなくてもいいと言われました💦

なので36wで行動制限も解除されました😭

ちなみに私の場合は子宮頸管が短く、赤ちゃんが下にもう降りてきているからいつ生まれてもおかしくないと、34wに言われて、結局入院できる場所?病室がなかったので、自宅安静でした💦
本当に、トイレと食事、お風呂以外、ベットから動いてません。
お腹が張ったら即病院、1週間に1〜2回の診察が条件でした。
35wでベットがあいたみたいなのですが、上に書いたように2500g超えてるから、36wからも入院しなくていいとのことで、結局入院なしでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2500は大きな目標ですよね。
    今日時点で2200でした😣

もし36週で帰宅しても、自宅安静、続けます😣

それでも、早産なる可能性ありますし悩みすぎて頭痛いです😞

• 12月22日
みみ

絶対大丈夫!とは言えませんが、娘2人36週で出産してますが、全く問題なく一緒に退院できました。今も元気いっぱい、なんなら2人とも大きめです。
私の病院では36週に入ったら張り止めの内服もやめて安静解除でしたが、赤ちゃんの大きさにもよるのでしょうか…

入院辛いですよね…
早く退院できますように😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36週になると、薬も安静も解除の病院多いですよね😣
    私のところは点滴やめても37週まで内服らしいです。退院したとしても自宅安静です。

36週で生まれると、その後の検診が多かったり保健指導があったりしますか?

赤ちゃんのために頑張れない自分が嫌になります😞

• 12月22日
  • みみ

みみ

2500g超えてたからかもですが、何もなかったです!
    正期産と何も変わらず、検診で引っかかったこともありません!

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺!ありがとうございます。
    36週で生まれたらどうなるんだろうと不安でした😣

• 12月22日
ママリ

私は長男の時に27週からずっと切迫入院し、37週で点滴オフしてそのまま出産になりました。

同じく、32週、34週などの区切りで何度も退院させてほしいと思ってました💦

何より点滴のルート替えが死ぬほど痛くて、最後の方はもう刺す血管がなく…🥲
辛かったのでお気持ちわかります。
最後は半日で点滴漏れしてたので、1週間もあれば7回差し替えレベルでした。
なので1週間でも早く退院したいのは痛いほどわかります!

36週ならば早産になってもほぼ問題ないと思います。
先生からお許しがもらえるかはわかりませんが、相談していいと思いますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴、つらいですよね😭私もあまり長く点滴持たない方なのでキツイです😭

先生も私の状態から、36週退院でもいいけど、、、としぶしぶですが言ってくれてます。医師としては安全な37週まで入院させておきたいみたいですが😣

赤ちゃんのために、たったこれだけの期間を耐えれない自分が情け無いです。

• 12月22日
はなび

上の子もお腹の子も切迫早産で30週から入院してます。

どちらも違う個人クリニックでしたが36週のお産から対応できるので36週で点滴オフでそのまま退院です。

病院によっては37週からしか対応できないとかがあるかもしれませんね🤔
一度相談してみても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は大学病院なので、設備は整ってるんですが、、、😢

36週の退院は許可できるといえばできるという感じでした😣
    皆さんの病院だと36週で病院側から退院を勧められてるのに、私の場合は逆なので医師の言うことを聞かずに自分のわがままを言っているだけになってしまい、親失格だなぁと😭

• 12月22日
ちゃんまま

切迫で入院中に破水して36wで出産でした。
胎児が小さめだからというの併せての入院だったのですが、産まれたら2100gしかありませんでした💦
内臓など成長に問題はなかったので、数日と夜間だけ保育器に入りあとは母子同室です🍼
体重の増えが良くなくて子どもだけ+1週間ほど入院でしたが、一緒に退院できると思ってたから悲しかったなぁ😭
切迫で入院中よりも泣きました🥹
入院が辛い気持ちわかりますが、私みたいになるともっと辛いので(第一子ならなおさら!)あと少し頑張ってほしいです!
産まれたら、こんなに愛おしい存在ってあるんだなぁと、頑張ってよかった!と絶対に思えます🥰
可愛いくて可愛いくて仕方がないですよ♡
現在第二子妊娠中ですが、またもや切迫で内服しながら自宅安静です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴してても破水でしたか😭?
    親になるのにあと少しくらい辛抱するべきですよね😞

• 12月23日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

点滴はしてなかったです!
    入院って本当にストレス溜まりますよね😭
    ママさんの精神状態も大事なので、先生と家族とよく相談して決めて下さい☺️

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してなかったのですね!

ストレスしかなくて、、、皆さん他の方は普通に過ごしてるので、私だけこんなに馴染めなくてなんだか情け無いです😢

• 12月23日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

ストレスの感じ方なんて人それぞれですから、気にしなくていいと思いますよ😄
    お互いツライですが頑張りましょうね😌

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き言ばかりなので要注意患者だと思います😭
    ありがとうございます🥺

• 12月23日
アイスティー💛

1人目が切迫早産で入院して36週で出産しました!
36週になって点滴取りますって言われ取った2時間後ぐらいに張り返しが辛くて耐えてました。
どんどんと痛み強くてそれが陣痛に繋がりそのまま出産👶

心配しましたが
今は元気にうるさいぐらい育ってます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛につながったのですね!私もそうなるかならないか、ドキドキしてます。
    点滴、結構な薬の量流してましたか😣?

お子さま、元気いっぱいとのことでよかったです☺️✨

• 12月25日
  • アイスティー💛

アイスティー💛

点滴してても張りがあったのでずっと点滴してました😢
    早く家帰りたくて毎日涙してました😞

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もずっと点滴です😭
    わかります、、、もう帰りたくて帰りたくて😢

• 12月25日
はじめてのママリ

病院によって退院時期の目安違いますよね💦
私18wから入院してたんですが、34wで8ミリで退院しました☺️もう23wから頚管長一桁だったので、34wまでくれば大丈夫って言われましたが、病院の設備や方針によるのかなぁと😳まだ35wですが、呼吸機能ある程度完成してるし、36wで子宮口の糸取りますしもう出産する気でいますよー✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県内一ぐらいの大きい病院なのですが、37週まで点滴を勧められてます。私だけでなく、切迫の人みんなそうみたいな感じで😣
    その後、医師とも話し合い、私のメンタル面と赤ちゃんの成長具合から36週1日での退院を許可されました!
    が、張り返しで陣痛にならないかビクビクしてます😂

今日から点滴減らして様子見してますが、やはり減らした分、張り返しがすでにあるかなって感じです😢

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

34w8ミリでも、まだお腹にいてくれているのですね☺️!

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院がそういう方針なんですね😢考慮してもらえてよかったです!
    ですです!18wで10ミリ、23wで9ミリとかだったのでもう感覚が麻痺してます💦

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院の割に厳しめな気がします😣
    とりあえず退院出来るようひたすら寝てます😂

短いとめちゃくちゃ不安になりますよね😢

• 12月25日