※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

大泉門が元気なら病院不要ですが、脱水かもしれず、無理せず飲ませるべきですか?

大泉門がいつもより凹んでいますが、母乳は少し飲んでいらないようでした。💩はすこし下痢っぽかったです。

脱水なのかな?と思いますが、こういうときは無理矢理でも飲ませたほうがいいのでしょうか??

元気であれば、病院には行かなくて大丈夫ですか?

コメント

☺︎

縦抱きすると凹みやすいですよ😊少し凹んでるくらいなら飲める時に飲んで様子見でいいかと思います😊脱水だと凹むというか陥没するくらいべこっとなります💦

• るり

るり

ありがとうございます🙇‍♀️
    結構みてわかるくらい凹んでいて陥没という表現の方が合ってるかもしれないです💦😂 その場合どうしたらいいのでしょうか?😣

• 12月22日
  • ☺︎

☺︎

陥没するくらいなら意識も朦朧としてたり授乳も吸いつけないくらいになりますよ🥹そのくらい状態悪いなら夜間でも受診です👏🏻下痢してても普段と同じくらい飲めていたらそう簡単には脱水起こさないですよ😊これで高熱もあって汗もかいたりしてたら脱水起こしますが🥹飲んでくれるならいつもより授乳回数多めにあげます😊

• 12月22日
  • るり

るり

詳しくありがとうございます🥲🌸! 参考にさせていただきます!

• 12月22日