※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

湯冷しの作り方について質問です。ミルクを調乳する際、70度以上のお湯に水を足して人肌にするのは大丈夫でしょうか?それとも煮沸して湯冷しを作った方がいいでしょうか?湯冷しにいろはすやふじの天然水を使ってもいいのか迷っています。

湯冷しについて質問です💦

ミルクを調乳する際に人肌まで冷ましている時間が勿体無いなぁと思っていて、湯冷しを準備しておこうかなと思っているのですが、湯冷しを作るのが少しめんどくさく、いつもいいや!と夜間は母乳をあげています😓

お出かけの際などはミルクと魔法瓶にお湯と湯冷しor水を持って行って調乳していると思うのですが、普段作る時でも70度以上のお湯にお水を割って足して人肌にしても大丈夫なのでしょうか?
それともやっぱり1度ちゃんと煮沸して湯冷しを作った方がいいのでしょうか?
調べてみるといろはすやふじの天然水などは湯冷しとしても使えます!と出てくるのでそのまま入れてもいいものなのかわからず、、💦

ご回答よろしくお願いします😭💦

コメント

ぽむ

いろはすをそのまま使ってましたよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!
    沸かしたお湯に冷たいいろはすプラスして作ってた感じですよね?

• 12月22日

硬度60以下の軟水ならなんでも使えますよ〜お水のペットボトルにだいたい書いてあります!
いろはすは買う地域によって違う水が入っているので、硬度気をつけて買ってください💦

外出中はカフェなどに入った時に少しお湯をもらって、ペットボトルのお水を注いでミルク作るので、お湯を持って行くこともないです!
液体ミルクにカイロ貼っておくのもありですよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    ちゃんと確認してみます🙆🏻‍♀️✨

カフェでももらえるのですね!とてもいい情報をありがとうございます😊

• 12月23日
めめ

1人目の時、お出かけの時に湯冷ましではなくいろはすを買って作ってましたよ!
お湯は授乳室に設置してあるところがある場所に行ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!
    いちいち湯冷しやお湯作って持って行くの手間ですもんね😭

• 12月22日
  • めめ

めめ

お家でミルク作るのも大変ですよね💦
    ウォーターサーバー契約したらだいぶ楽ですよ☺️

お出かけの時はできるだけ荷物少なめにしたかったので😂

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね😭
    ウォーターサーバーあったら楽ですよね!検討中です😭笑

あれもこれも持ってたら大変な荷物になりますもんね😂
    ご回答ありがとうございました😊✨

• 12月22日
ママリン

家で作る時はウォーターサーバー、
外出時は天然水(いろはす、南アルプス天然水など)で作ってましたよ〜!
割合覚えたらミルクも速攻で作れます!!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    試しに昨日作ってみたらすぐあげることができて楽でした😭✨

• 12月23日